chocolat et moi ~パリに恋して~@France


2007年8月末渡仏。ポワチエ⇒アルビにて仏人の彼+猫1匹と共に生息中。美味しい話、旅の話それから日々のことを綴っております。フランス在住の方も、そうでない方も仲良くして下さい♪
by goody0430
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:サッカー ( 11 ) タグの人気記事

ワールドカップ2014が楽しみで仕方がない。

終わりましたね、抽選会。

17時にテレビで大中継だったのですが、用で家に居れなかったので、

携帯片手にメール待ち。(笑)

彼からの連絡待ちでした。

結果、死のグループ今回なさそうですね!

日本も、頑張れば大丈夫そう♪

フランスも未だにずっとその抽選ネタ続きで番組やってますが、

フランス人喜んでますよ!

あと6ヶ月近く待ち遠しすぎる日々です。



いつも訪問ありがとうございます♪
今日もポチッと宜しくお願いします☆
コメントもお気軽にどうぞ。


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by goody0430 | 2013-12-07 03:09 | ●Sports~スポーツ~ | Trackback | Comments(0)

おめでとう3連覇!

いやー、昨日のサッカーUEFAユーロ2012の決勝。

良い試合でしたねー!

正直私はどちらが勝っても嬉しかったのですが、4−0で快勝のスペイン最高でございました。
f0127349_22133817.jpg
(準々決勝、準決勝のスペインとは動きが違いませんでした?)

名ゴールキーパー、ブッフォンがちょっと可哀想なくらい。苦笑い

にしても、スペイン強いですね〜。

前回のUEFAユーロ2008、ワールドカップ2010、そして今回のUEFAユーロ2012と

ヨーロッパナンバー1に2連覇、世界ナンバー1と大きな大会を3連覇したのは史上初と!!!
f0127349_22141831.jpg
うーーーん、今のスペインチームゴールデン時代なんですね☆
f0127349_2213872.jpg
昨日はスタジアムに大好きなダヴィッド・ヴィジャとかプジョルが見に来てる姿が♡

いやー、スペインもイタリアも本当に素晴らしい時間をありがとう!

しかし、4失点のイタリアも最終的に10人で良く戦い抜いたと思います。

ピルロには感動させられましたし。

切ないけれど、結果は結果ですからね。

そう言えば、1968年以来イタリアはユーロを征してないんですって。

意外や意外ですよね!

という訳で、楽しかったユーロも終了。

今はウィンブルドンにハマってますが、次はオリンピック♪

スポーツ観戦最高です☆(笑)



※写真は全てヤフーフランスからお借りしました。




いつも訪問ありがとうございます♪
今日もポチッと宜しくお願いします☆
コメントもお気軽にどうぞ。




にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by goody0430 | 2012-07-02 22:21 | ●Sports~スポーツ~ | Trackback | Comments(0)

フランスリーグ1 トゥールズvs.パリ観戦。

久々の更新となってしまいました・・・

さて、今回はフランスにては意外にも初めてのサッカー観戦のお話☆

一昨日の日曜日。

2011/2012年のリーグが開始して4回目となる試合を見に、近くのトゥールズへ。

トゥールーズには今目立って見たいなーという人が居なかったのですが(笑)

今回相手側のパリに未来の大物プレーヤーがいると言うことで気になってたんです。

と言うのも、今シーズン前にカタールの大金持ちがパリの株を70%買い占めオーナーの座へ。

大金持ち故、

まずはレオナルド(写真右↓)をインテルから買い取りパリのSDスポーツディレクターにし、
f0127349_1822792.jpg
アルゼンチン代表の若手選手パストーレ(Pastore)(写真左↑)を4300万ユーロ=47億円で購入!!!

他にもLorient(ロリアン)にいたフランス代表でも活躍中のケヴィン・ガメイロ(Kevin Gameiro)。

イタリア代表で未来のブッフォンって言われてるゴールキーパーのシリグ(Salvatore Sirigu)。

そんな感じで選手の補強で90億くらい使ったらしいです・・・中東万歳ですね。

ま、そんな訳で、パリには去年とは比べ物にならないくらい注目選手が居るんです♪

という訳で、このTFC(Toulouse Football Club) 対 PSG(Paris Saint-Germain Football Club)戦を観戦に至ったのでした。

気合いも入って早めに着いたので、誰もいなーいスタジアムをパチリ。f0127349_1812965.jpg
選手のアップが始まりましたー。f0127349_17371836.jpg
こちらが、その47億円の男↓↓↓。結構イケメン♥(笑)
f0127349_1737132.jpg
彼がケヴィン・ガメイロ↓↓↓。13億の男。(笑)f0127349_17365179.jpg
で、こちらの彼が未来のブッフォン、シリグ。
f0127349_17363039.jpg
この旗は席に置かれてあったタダの旗。TFCからのプレゼントかな。f0127349_1736142.jpg
危険な?熱狂的なパリファンの方々。近くには常に警備員が。
f0127349_173615.jpg
席も埋って試合開始も間もなく!!!f0127349_17354644.jpg
試合中。
f0127349_17351073.jpg
パリサポーターに変な動きが!?(笑)f0127349_1735268.jpg
勿論連係プレーでこちらも。f0127349_17351960.jpg
前半戦はホームのトゥールーズが1点決め、1−0で終了。

パリはなかなかチャンスが作れず、トゥールーズペースでした。

でもやっぱり、47億円の男、ペストーレは良い感じ。
滅多には触らないけど、彼がボールに触れるとアッと言う間にチャンスが作れてる!!!

さて、後半戦。
試合中の2人。
f0127349_173506.jpg
わーーーーー、ケヴィン・ガメイロがゴール。1−1に。f0127349_17344246.jpg
その後も、後半戦はパリペース。。。
f0127349_17342562.jpg

f0127349_17314225.jpg
結局終了間際に2点追加され・・・f0127349_17314190.jpg


1−3で終了。

一応、トゥールーズを応援してたので、がっかり。

でもでも、とっても楽しいサッカー観戦だったのでありました♪

次回はOMことオリンピック・マルセイユ戦を見に行きたいなーと思っております。


※一番上のレオナルド氏の写真はコチラよりお借りしてきました。


ポチッと宜しくお願いします☆





にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
[PR]
by goody0430 | 2011-08-30 18:37 | ●Sports~スポーツ~ | Trackback | Comments(0)

やったやったやっっっっっったぁ!!!!

見ました?

見ました?

見ました?

って、いい加減しつこいですね。失敬。

W杯いや〜、後半戦ハラハラさせられた場面もありつつ、

よく守りきりましたね〜。

ゴールの瞬間は大声で叫んでしまいました☆

万歳本田。

万歳松井。

あのアシスト、本当に素晴らしかった。

いやー、これは日本で見たかったな。(笑)

と言う訳で、今日は嬉しい宴です。^^

次のオランダ戦はもっともっと厳しいでしょうが、頑張って欲しいものですね。

出来れば勝利ですが、強剛すぎるので引き分けで勝ち点1点でも十分。

頑張れ〜日本☆★☆



ポチッと宜しくお願いします☆





にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
[PR]
by goody0430 | 2010-06-15 04:24 | ●Sports~スポーツ~ | Trackback | Comments(8)

ワールドカップ2010と、そして。。。(笑)

いよいよ始まりましたね〜。

先日友人がフランスに来た際、

「日本ではそんなに盛り上がってないよ」

と言っておりましたが、実際始まってみて、いかがでしょうか?

ま、日本開催の時と比べちゃいけないでしょうが、それには欠けるかなって感じでしょうか?

で、フランスは勿論盛り上がっておりますよ。たぶん。

あくまでも、私と彼の間ではもう大盛り上がり。

先日も、サッカー専門雑誌を買い、

どこが優勝するかだけでなく、グループごとの1位2位を選出したばかり。(笑)

そんなどうでも良い楽しみを楽しんでいる訳で。

さーて、今日は金曜日。

そして、私は家に居る。=つまり、仕事を休んでいるのです。(笑)

と言うのも、昨日仕事中に小さな踊り場とでも言うのでしょうか、段差があるスペースで

ズッッッドーーーン
※本当にこれくらいの音がしたはず!みんながみんなビックリしていたので。苦笑い

と大コケしてしまったのであります。

そして、その段差のせいでお尻と左手を負傷(大げさに言い過ぎ)。というか打撲。

直後は本当に動けず・・・左手も物を全くもてない状態。涙

なので、お医者さんに予約の電話を入れその日のうちに見てもらいました。

指は動くし骨には問題は無いようだけど、仕事を休めるように書類を書いてくれました。

が、今日はすこぶる快調。(笑)

これじゃずる休みと同じ気がして何だかねー。って心境。

本当は明日も仕事休めるのですが、土曜は一週間で一番混む日なので、働こうかなと考え中。

とりあえずは、今夜のフランス戦をゆーっくり観戦して、体を休めつつ明日に備えようと思います。

そんな、どうでも良い更新でした。^^;



やっぱりってか、根っからの日本人。VIVA NIPPON☆頑張れ〜★


ポチッと宜しくお願いします☆





にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
[PR]
by goody0430 | 2010-06-12 02:55 | ●Poitiers | Trackback | Comments(0)

イナが来る♪

もうご存知の方も多いと思いますが。

イナこと私の大好きなサッカー選手の一人、稲本潤一選手がフランスのリーグ1のRennes(レンヌ)と言う先シーズンは7位で終わった(と言っても、シーズン中は良いとこまで上り詰めたんですが、FWの選手のケガで終盤は負けたり引き分けが多く7位終わりだったのです・・・そんなこんなで)なかなか良いチームに2年契約で移籍することが決定☆

Rennesは個人的にも何故か前から好意を持てたチームの1つだったので、これからは応援に力が入るのはまちがいないですね!

8月8日(土)がリーグ1の開幕戦なので、この日はバイトずる休みしたいな...(笑)

とにもかくにも、嬉しいサプライズニュースに笑顔いっぱいになるのでした☆

イナが居る間に絶対Rennesにサッカー観戦行ってやる!と楽しい目標も出来ました!!!

Rennes出身の彼の友人に今のうちから車のお願いをしておこうかな!?(笑)



ポチッと宜しくお願いします☆





にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
[PR]
by goody0430 | 2009-06-20 23:36 | ●Sports~スポーツ~ | Trackback | Comments(2)

いじわる

サッカーの話題。

こちらでは、この土曜日にフランスリーグの試合が完結し、私が望んだ結果にならなかったのが残念な今日この頃だけども、リーグ1が終わった翌日の昨日、EURO2008のフランス代表の選手が発表されました。

まずは、リーグ1の結果は。。。
 1位 リヨン
 2位 ボルドー
 3位 マルセイユ
   ・
   ・
   ・
16位 パリサンジェルマン
17位 トゥールーズ
18位 ランス↓
19位 ストラスブール↓
20位 メッス↓

で、フランスでもJリーグと同じようにリーグ2との交代があるんですが、最下位の3チームなんですね。
で、最後の最後までパリ、トゥールーズ、ランスが18位の座を明け渡したいと戦っていて。私的にはパリのゴールキーパー:ランドローが大っ嫌いで。(笑)だってー、彼フランス代表に入ってはいるけれど、入っちゃいけないようなスンゴイ危険なプレーと言うかダメ男くんなんだもの。。。
だから、是非ともパリに頑張って18位の座を奪い取ってほしかったわけですよ。が、結果こうなってしまったからしょうがない。


で、いじわるなのはこれじゃなくって・・・

EURO2008のフランス代表のこと!
代表監督のドミニク氏。彼は本当にいじわる。
今回の代表にFWトレゼゲが選出されなかったんです。
先日、ベンゼマの負傷によって代表復帰したにもかかわらず、全く活躍出来なくって・・・
でも、20ゴールもイタリアのユベントスで決めてるにも関わらずですよ。
私は割と好きだったトルシエ元監督も中村俊輔が嫌いで最後の最後で代表に選ばなかったのとかを見ると、フランス人って結局最後はチームへの戦力よりも人間関係を重視しているんでしょうかね。。。あー、シビア。。。
ま、一つトルシエとドミネクの違いと言っていいのかわからないけれど・・・
結構な割合でトレゼゲを代表に必要ないって思ってるフランス人は多いみたいです。


P.S.マルセイユ&フランス代表のシセって私と同じ学年で同じ歳だったことにショックを受けた昨日でした・・・

f0127349_17211682.jpg

               代表に選ばれなかった人(トレゼゲ)
f0127349_17215253.jpg

               代表を選ぶ人(意地悪ドミネク)
f0127349_1722144.jpg

               代表に選ばれた人(シセ)



ポチッと宜しくお願いします☆




にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
[PR]
by goody0430 | 2008-05-19 17:30 | ●Sports~スポーツ~ | Trackback | Comments(0)

多分・・・

先日書いた日記でトレゼゲが代表復帰したと喜ばしい日記を書いたのですが。。。

おそらく、次の代表戦には呼ばれない気がします。。。

それは、勿論本日の結果。

スタメンで選ばれたトレゼゲ。 フランス VS. イングランドです!!

が、後半の64分頃トレゼゲとゴヴと交代したんですが、64分間のゲーム中

トレゼゲはたったの14回しかボールに触らなかったんです。

だから、本当に存在感なし・・・画面にはほとんど映りません。

彼自身、代表チームでプレーするの嫌なのかなと思ってしまいました。。。

あー、トレゼゲ氏ドミネクの前でこそ頑張ってくれよ!と心から思うのでした。

※試合は1-0でフランスの勝利でした☆パチパチ☆



ポチッと宜しくお願いします☆



[PR]
by goody0430 | 2008-03-27 07:44 | ●Sports~スポーツ~ | Trackback | Comments(2)

大変です!!!

大変!大変!

フランス代表のFW Benzema(ベンゼマ)が昨日のLYON(リヨン)vs.PGS(パリサンジェルマン)戦で負傷したよー。その試合見てたんだけど、彼の負傷の仕方が痛々しくって。目を瞑りたくなるほど。
ジャンプして着地した瞬間、彼の足首の上にPGのDF Camara(カマハ)が着地してしまったの・・・足がヤンキース松井の手骨折の時みたいにチョットだけクニャって変な方向に曲がったのを見てしまったのであります怖いよー。怖いよー。それなのに、その後痛い痛いってしながら5分〜10分位プレーと言うか、交代せずにフィールドに痛んだよ。。。早く変えてやりゃーいいのに!ま、そんな感じ。その後も、彼の映像が流れたりしたけど、割と普通な感じで・・・大丈夫か!?

私的にベンゼマは骨折したのでは?って思ってるんだけど。。。
勿論フランス国内では彼のケガは大きなニュースなんですが、それでもただ単に負傷としか出てなくって何ヶ月のケガってことさえまだ言われてないみたい。
凄く大好きってな訳じゃないけど、フランス代表として定着してる代表には欠かせない人になってるからね。ちょっと心配なのであります。
f0127349_16585932.jpg
            ベンゼマと後ろに私のお気に入りのナスリちゃん♪


でもね、でもね、悲しいだけじゃないの。。。ひっひっひ♪(笑)
イタリアのユベントスで活躍中のFW Trezeguet(トレゼゲ)が代表復帰する事が決定☆私は彼が凄く好きなんだけど、彼、今のフランス代表の監督Domenech(ドメネク)に嫌われちゃってて。。。イタリアで大活躍してるにもかかわらず代表に呼んでもらえないのです。ま、理由は簡単。
以前のフランス代表の試合でトレゼゲはPK戦になった時、PKを外してフランスが負けてしまったり、代表チーム内でゴールが決めれないって言うことで、嫌ってるの。他にも理由があるんだろうけど。まるで中村俊輔とトルシエ監督みたいな関係!?
f0127349_1701849.jpg
             こちらが、そんなトレゼゲ!

そんなこんなで、悲しかったり痛かったり嬉しかったりウキウキだったりな月曜の朝です。

※写真:ヤフージャパンより。

ポチッと宜しくお願いします☆



[PR]
by goody0430 | 2008-03-24 17:05 | ●Sports~スポーツ~ | Trackback | Comments(0)

そっくりさん


f0127349_16244614.jpg



昨夜、フランスリーグ1のマルセイユvs.PSG戦をテレビ観戦中の事。

いつも、マルセイユ戦ではいつも何となく「誰かに似てるなー!?」

と思いながら観戦していたのですが。。。

今日、発覚しました。

オリンピック・マルセイユのValbuenaヴァルブエナは・・・

・・・猫ひろしに動きも体型もそっくり!

勿論、顔はヴァルブエナの方が宜しいみたいです。

猫ひろしファンの方すみません・・・

それにしても、写真じゃ彼の猫ひろし具合が発揮出来なくって残念です。。。


f0127349_1625481.jpg




ポチッと宜しくお願いします☆

[PR]
by goody0430 | 2008-02-18 16:31 | ●Sports~スポーツ~ | Trackback | Comments(2)


カテゴリ
以前の記事
◆お知らせ◆
毎日の1ポチは元気の素♪
今日も1ポチ宜しくお願いします☆↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

私も利用しているお薦めのホテル予約サイト♪
理想のお宿が見つかります!
f0127349_1534584.gif


コチラに記載の写真・文章等の転載は×禁止させて頂きます。リンクはフリーです。ブログへの感想、ご意見等大歓迎!元気の素です、お気軽にコメント残してってください☆
尚、コメントは認証制とさせて頂きます。当ブログと関係のないコメントは消去させて頂く場合があります。ご了承下さい。

ブログパーツUL5
______________________

◆お気に入りのブログさん◆

司教都市アルビ~Cité épiscopale d'Albi~
アルビへ来る方にお薦め☆超ご近所のカイヤスさんが綴る、アルビの観光情報や街の歴史が学べる賢いブログ。住んでる私もこれで学んでます♪
旅するような生活in南西フランス
アルビにてご近所のなでしこさんが綴る生活旅行ブログ。旅行大好きが高じて日本人向けトゥールーズ・ボルドー発の現地ツアー会社を始めました。興味のある方はコチラ↓↓↓のサイトよりどうぞ♪
南西フランス現地ツアー会社「ラミティエ・ボワイヤージュ」
u-description
大学からのお友達、u-cocoが綴る毎日ブログ♪毎日頑張って偉いぞ〜!
フランス田舎生活〜dans nos campagnes
フランス在住(ロワール地方)、フランス人の旦那様と幸せに暮らすeummieさんの素敵なブログ♪
今、パリに行きます
2007年〜2008年パリで生活した、vivre_a_parisさんの楽しい生活ブログ♪
______________________

ライフログ
◆お薦めの映画◆
大好きなミシェル・ゴンドリー監督の新作!
ムード・インディゴ~うたかたの日々~(特別編) [DVD]
ムード・インディゴ~うたかたの日々~(特別編) [DVD]

見たこと無い方は是非!お薦めです。
永遠の僕たち [DVD]
永遠の僕たち [DVD]

良い映画そのものです。
人生はビギナーズ [DVD]
人生はビギナーズ [DVD]

監督ガス・ヴァン・サントも最高。そしてショーン・ペンの演技力には脱帽です!
ミルク [DVD]
ミルク [DVD]

ガエル・ガルシア・ベルナル最高!
恋愛睡眠のすすめ [DVD]
恋愛睡眠のすすめ [DVD]

生きることそして、死について真剣に考える!
ぼくを葬る [DVD]
ぼくを葬る [DVD]

内容はともかく、色がキレイで音楽が最高!ソフィア・コッポラのセンスが活きてます☆
マリー・アントワネット (通常版) [DVD]
マリー・アントワネット (通常版) [DVD]

パリ&フランスが好きなら絶対外せない!
アメリ [Blu-ray]
アメリ [Blu-ray]

私のお気に入り映画のトップ10絶対入ります!
エターナル・サンシャイン [Blu-ray]
エターナル・サンシャイン [Blu-ray]

初めてみた時の衝撃は忘れません!
ターネーション [DVD]
ターネーション [DVD]


◆お薦めの本◆
パリの街をメトロでお散歩 (地球の歩き方BOOKS)
パリの街をメトロでお散歩 (地球の歩き方BOOKS)

私のお薦めガイドブック↓↓↓。地球の歩き方に飽きたら是非これを♪
パリノルール(2006年改訂版)
パリノルール(改訂版)

改訂版 ガイドブックにないパリ案内 (FIGARO BOOKS)
改訂版 ガイドブックにないパリ案内 (FIGARO BOOKS)

A06 地球の歩き方 フランス 2015~2016 (ガイドブック)
A06 地球の歩き方 フランス 2015~2016 (ガイドブック)

「フランスの美しい村」 全踏破の旅
「フランスの美しい村」 全踏破の旅

______________________

◆現在のフランス時間◆

お気に入りブログ
ブログパーツ
最新のコメント
◆eummieさん あ..
by goody0430 at 20:55
明けましておめでとうござ..
by eummie at 19:57
◆ちゃんさん ありがと..
by goody0430 at 02:19
おめでとうございます! ..
by ちゃん at 05:42
◆ゆっきぃさん ありが..
by goody0430 at 04:39
うわ~、おめでとうござい..
by ゆっきぃ at 03:42
◆ゆっきぃさん 今回が..
by goody0430 at 00:19
アルビで盆栽のイベントが..
by ゆっきぃ at 22:25
◆ゆっきぃさん いえい..
by goody0430 at 20:06
こんにちは。 丁寧なご..
by ゆっきぃ at 23:58
タグ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧