chocolat et moi ~パリに恋して~@France


2007年8月末渡仏。ポワチエ⇒アルビにて仏人の彼+猫1匹と共に生息中。美味しい話、旅の話それから日々のことを綴っております。フランス在住の方も、そうでない方も仲良くして下さい♪
by goody0430
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:ギリシャ ( 20 ) タグの人気記事

ギリシャへの旅(2015.08.25~09.05)パート7

2015年夏のバカンスで行った旅のお話です。前回のお話は(パート)よりどうぞ。


8月31日(月)
この日はビーチ巡りデー!という訳で、ゆっくり朝を過ごしバスで目指すはレッドビーチへ。
時刻表に合わせて行ったのに、なぜか乗りたかったバスが来ず、次のバスで無事到着。
着いたら、『レッドビーチ行き』と書かれた船着き場が目の前に。
f0127349_2245660.jpg
あれれ???これに乗らないと行けないのか???と疑問に思いつつも、一人5ユーロだったか8ユーロだったかで高かったので、プイッとしかとし先に進んでみることに。f0127349_2252847.jpg

するとこの写真の置くの方にRED BEACH⇒と書かれた看板発見!やっぱりね〜♪と言いながら進みます。(笑)↓↓↓この階段をのぼって行って、
f0127349_2253886.jpg
ここを左に行きます。
f0127349_2255119.jpg

すると徐々に赤い断崖が出てきました。ワクワク♪
f0127349_2264363.jpg
f0127349_227745.jpg

で、じゃじゃーん!レッドビーチが見えてきました。上から撮影バージョン。
f0127349_2283587.jpg
ちなみに、先程の船はここ↓↓↓に着きます。実際歩いてもたいした距離では無いので、是非歩きましょう♪その方が絶景を満喫出来ますし(笑)
f0127349_229389.jpg
f0127349_2292513.jpg
ここはとっても小さなビーチ。ビーチで海遊びを楽しむというよりも、絶景鑑賞のついでに泳いで行こうか!というのが相応しい場所だと思います。勿論、そうでなくても十分楽しめますよ。でも、この写真では伝わらない、絶景が本当に美しかったので、是非とも行って実際に自分の目で見て頂きたい場所です♪
私たちも泳ぐ気満々で水着着て来たので、早速海水浴!うーーーん、絶景を見ながら海ではしゃぐのは正直、最高!
とは言いつつも、30分程海に浸かり、帰宅することに。(笑)次がありますのでね。

予定通りのバスでホテルまで帰宅。ランチを食べ、勿論お昼寝をし、5時頃発のバスで今度はカマリビーチへ。ここは、所謂ビーチの街ですねー。好きですよこう言うの。
ビーチを前にお店を散策しつつ、可愛い子達発見。(笑)
f0127349_229471.jpg
さて、ビーチ。日が暮れる前に海に入ろう♪
f0127349_22103096.jpg
f0127349_22105418.jpg
右を見ても左を見てもこんな感じ。夕方で人はあまり居ませんが、良い感じ♪
ここでも30分くらい海で遊んで大満足。バスまでの時間を散策して過ごしましたが、ビーチ沿いにレストランやホテルがズラーーーーーッと並んでいます。
f0127349_22112635.jpg

しかも、海を前にホテル内に素敵なバーやプールテラスがあるホテルばかり。ポーっと憧れてしまう程、素敵。彼も、次回はカマリビーチ沿いのホテル予約したいねーと言っておりました。

さて、フィラに戻り夜のフィラを散策。
f0127349_22121587.jpg
f0127349_22122578.jpg

うーーん、素敵♪とため息がでちゃいましたが、お腹が減ってきたのでそんな良い景色はさて置き、レストラン探しです。(笑)
私のガイドブックにも彼のガイドブックにも載っていたレストランへ。
前菜。
f0127349_22135730.jpg
彼のメイン。羊の何かだったはず!
f0127349_22143493.jpg

私のメイン。ズッキーニのファルシか何かだったはず!
f0127349_2215822.jpg
何だったかあまり覚えていませんが、どちらも彼のガイドブックに書いていたお薦め料理だったので、オーダーを取ったおじちゃんも『ナイスチョイス!』とウインクしてくれました。(笑)お腹いっぱい胸いっぱい、充実した一日となりました。


つづく。


f0127349_1534584.gif


いつも訪問ありがとうございます♪
今日もポチッと宜しくお願いします☆
コメントもお気軽にどうぞ。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by goody0430 | 2015-11-13 22:50 | ●Grèce~ギリシア~ | Trackback | Comments(0)

ギリシャへの旅(2015.08.25~09.05)パート6

2015年夏のバカンスで行った旅のお話です。前回のお話は(パート)よりどうぞ。


8月30日(日)
ホテルにて朝食を取った後、次のホテル(Villa ROSE)へ移動。
が、勿論まだ部屋の準備ができていなかったので、一旦荷物だけおいて、待ちに待った、フィラの街散策です。
バスターミナルのとこの坂道を上るところか始めました。そこにあった教会。真っ白です。
f0127349_223242100.jpg
中に入ってみました。
f0127349_22324962.jpg
f0127349_2233947.jpg

素敵な海辺の教会という感じです。さー、外に出て散策開始!
f0127349_22332733.jpg
お〜、これがフィラの断崖絶壁にある高価なホテルやレストランたちなのねー。流石にいい景色♪
f0127349_2233347.jpg
先を急ぎます。
f0127349_22334051.jpg
f0127349_22334760.jpg
f0127349_22342499.jpg

教会などにはいつもは無関心の彼なのですが、なぜかカトリック地区へ行きたいと言うことで来てみました。(笑)
f0127349_22343268.jpg
f0127349_22344440.jpg
f0127349_22345218.jpg
シンプルで落ち着いてる雰囲気です。高台で眺めもいいし気持ち良い♪
f0127349_22345825.jpg
f0127349_223536.jpg
そして真っ青な海。天気も快晴で気持ち良い!!!
f0127349_2235268.jpg

そして、今度はフィラの真下にあるオールドポートを目指します。まずは、噂のドンキーステーション。大量のドンキーに馬が異臭と共に待ちわびております。つぶらな瞳で「あぢーよー、休みたいよー」って見つめらます。(正確にはドンキーのホストのおっさんたちの勧誘でいっぱいで、馬さんたちと会話する暇無いですけどね。笑)
f0127349_22363698.jpg
下っている時の一幕。(催し中に失敬!)きちんと端のおトイレでジャバジャバと。通りでこの辺異様に臭いが強烈なわけだ!
f0127349_2237466.jpg
さー、どんどん下りましょう。
f0127349_22374517.jpg

f0127349_22382352.jpg
暑すぎて日陰を求める馬さん。ここを曲がるとオールドポートに到着です。
f0127349_22385781.jpg


オールドポートに着きました!
f0127349_22401385.jpg
f0127349_22405024.jpg

f0127349_22413286.jpg
f0127349_22421547.jpg

f0127349_22443254.jpg

丁度お昼時だったので、ここでランチすることに。
このロゼワインが、ビックリする程に不味かった!苦笑い
f0127349_22431421.jpg
塩ダラフライのトマトソースがけと
f0127349_22434940.jpg

イカのファルシ(中身はフェタチーズとトマト)。
f0127349_22441889.jpg
気持ち良く美味しく頂き、フィラに戻るとします。
登りはドンキーと決めていたので、彼と2人(2人乗りではなく)ドンキーと馬にお願いしました。
頑張れ頑張れ♪日陰を見つけるとそっちに行ってしまう可愛いやつです。(笑)
f0127349_22524099.jpg
だいぶ登ってきました!
f0127349_22542385.jpg

ドンのおじさんが一緒に来なかったので、私と彼でドンキーたちを進ませなくちゃならず、ここぞとばかりに日陰で休んだりしながらのんびり登ったのでした。お疲れ様でした。そしてありがと〜♪
f0127349_22543947.jpg
f0127349_22545152.jpg
少しフィラを散歩して一旦ホテルへ。恒例のお昼寝です。

休憩した後は、イアに夕日を見に行きます。
f0127349_22554040.jpg
f0127349_2256373.jpg
f0127349_2256176.jpg
f0127349_22573588.jpg

f0127349_22584973.jpg
f0127349_230891.jpg

f0127349_2311815.jpg
f0127349_2323170.jpg

適当に散策しつつ、奥の丘を発見。まずはあそこを目指します。
f0127349_2334683.jpg
f0127349_2341220.jpg
f0127349_2354738.jpg

f0127349_2364450.jpg
夕日をみにかなりの人がここへ集まるんですね!!!
f0127349_2384150.jpg

帰りのバスの時間もあったので、他の人より一足お先に夕日スポットを後にして、散策します。f0127349_23101588.jpg
f0127349_23111271.jpg

ここでカメラが予想外の充電切れ。。。ちょっとだけ携帯の写真ですが、夜になりつつあるイアの風景です。
f0127349_23522443.jpg
f0127349_23515135.jpg

本当は夜のイアも見たかったのですが、後ろ髪引かれながら帰るのでした。

夕食はホテルにて自炊。その為にキッチン付きのホテルにしたのですけどね。
そうそう、デザートにイアで買ったケーキを食べたのですが、これがかなり大ヒット!!!
f0127349_231269.jpg

また食べたい。



つづく。


f0127349_1534584.gif


いつも訪問ありがとうございます♪
今日もポチッと宜しくお願いします☆
コメントもお気軽にどうぞ。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by goody0430 | 2015-11-12 23:57 | ●Grèce~ギリシア~ | Trackback | Comments(0)

ギリシャへの旅(2015.08.25~09.05)パート5

2015年夏のバカンスで行った旅のお話です。前回のお話はコチラよりどうぞ⇒(パート)


8月29日(土)
この日は朝からまたピレウスのリッチな方?の港、ゼア港へ行き、海を前に食べれそうなパティスリーで朝食。
f0127349_17372079.jpg
上にも写っておりますが、ドデカイキャラメルミルフィーユとf0127349_17374749.jpg

オレンジケーキかな。
f0127349_17373518.jpg
朝のゼア港も清々しく気持ち良いです♪朝からかなりドカッと甘い朝食ですが海を前に幸せ〜♪
f0127349_1738294.jpg
f0127349_1738151.jpg
フラッと少しだけ散歩し、お昼ご飯を調達しつつホテルへ戻ります。ホテルでは荷造りをしチェックアウトしピレウス港へ出発です。港内では直ぐにE1行きのバスを見つけたので、今回(前回の失態話はコチラよりどうぞ...)は無理せず、無料バスに乗車。あっという間に、問題無く、フェリー乗り場まで着きました!
14時発のフェリーだったので、乗船の待ち時間に買っておいたお昼ご飯(ピザとほうれん草パイ)を頂いて、食べ終わった頃に乗船。

これが、今回のフェリー。車の大きさでこのフェリーの大きさが分かるかな?
f0127349_17382726.jpg
前回のフェリー旅では人人人で座る場所が無かったりしたので、急いで場所取りしましたが、8月も末だから人の乗りはまちまち。余裕で陣取り出来ました(笑)
そうこうしている間に出発。さようなら〜、アテネ。また来れると良いな。。。
f0127349_17384242.jpg

今回のフェリーはサントリーニ島まで直行。それでも高速船ではないので5時間半かかります。お昼寝したりもしましたが、何よりもたまたま出会ったフランス人姉弟とブロットをして過ごしたお陰でアッと言う間に5時間半の旅も終了です。

いよいよサントリーニ島です♪
これがフェリーの発着するアティニオス港。そして、名物赤茶色の断崖!
f0127349_17385868.jpg
う、海の色が入浴剤入れたみたいに真っ青でキレイ!
f0127349_17391265.jpg

港からはバスでメインの街フィラまで。
そこから、1泊目はフィラに予約が取れず(高いとこしか見つけれず)、隣町に宿泊。
しかし、この風景を見、明日からのサントリー二観光に胸を揺さぶられるのでありました♪
f0127349_17393069.jpg
f0127349_17393962.jpg
この風車の向かいのレストランで夕飯を頂くことにしました。
f0127349_17394525.jpg
f0127349_17395882.jpg

f0127349_17401777.jpg

ご覧の通り食べられなくはなかったですが、残念ながら当たりレストランではありませんでした。。。苦笑い

つづく。


f0127349_1534584.gif


いつも訪問ありがとうございます♪
今日もポチッと宜しくお願いします☆
コメントもお気軽にどうぞ。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by goody0430 | 2015-11-10 18:11 | ●Grèce~ギリシア~ | Trackback | Comments(0)

ギリシャへの旅(2015.08.25~09.05)パート4

2015年夏のバカンスで行った旅のお話です。前回のお話はコチラよりどうぞ⇒(パート)

8月28日(金)
この日でアテネ終了。と言っても、この日はアテネからピレウスへ移動するだけ。(笑)
なので、朝はゆっくりします。12時のチェックアウトに合わせて外出します。まだローマンアンゴラを見ていなかったので、まずはそちらに。

暑いので小さなオリーブの木陰から見物。(笑)
f0127349_192320.jpg
風の塔工事中で残念です。
f0127349_1922161.jpg

ローマンアンゴラの後は、買物がてら街をブラブラ。でも、これから先の旅が長いので荷物を増やしたくもなく、ウィンドーショッピングで終了。残念。。。(笑)
朝が遅くお昼にお腹空かなかったので、おやつにアイスクリーム。f0127349_1923644.jpg
このパンホテルの目の前のアイスクリーム屋さん、チョコ系は特に濃厚で美味しかったですよ♪抹茶も美味しかった!

アイス食べて荷物取って、今日の最終目的地、ピレウスまでシンタグマから地下鉄で目指します。
ホテルは安かったのもありGlaros Hotelというところ。地下鉄からはまぁまぁ歩きました。
すぐ側にあった教会。
f0127349_1925827.jpg

ピレウスは前回も来ましたが、本当に通過程度で観光できてなかったので、翌日のブルースターフェリーの予約済みチケットを発見しがてら観光します!
f0127349_1935074.jpg
ピレウスの地下鉄駅からフェリー乗り場方面は結構閑散としていてあまり明るいイメー時が無かったのですが地図を見ながらもう1つの港方面へ歩いて行くと、結構開けていてお店なども良い感じ。
で、ゼア港。着いてみてビックリ素敵な港です。
f0127349_194859.jpg
f0127349_1942712.jpg
奥には高級住宅街と言った感じです。それから大きなカルフール(スーパー)を見つけたので思わず入り、今後島生活なので色々と入手します。

結構なお買い物をし、夕飯時刻になったので、ホテルのフロントのお兄さんに聞いていたゼア港沿いのお薦めへ。
f0127349_1944275.jpg
ギリシャサラダ。
f0127349_195155.jpg
揚げ茄子。
f0127349_1955122.jpg
塩ダラフライ。
f0127349_1963052.jpg
イカフライ。
f0127349_197988.jpg
つぼ焼きラム(だったかな!?)。
かなり頼み過ぎました。お腹よりも目の方がお腹空いていた模様。(笑)しかも、それぞれがいちいち大量で、大食いの2人でも完食出来なかったのでした。。。
レストランの常連さんのこの子にお手伝いしてもらっても、無理!(笑)
f0127349_1974348.jpg

食べ過ぎたあとは、ゼアマリーナ方面にお散歩。
f0127349_1981974.jpg
f0127349_19111062.jpg

先に行けば行く程、豪華な大きな船がシックな光を付けて港で休憩中。あー、船の持ち主とお友達になりたいものです。。。(笑)遠い目。。。
f0127349_19131269.jpg
f0127349_19124575.jpg

アリーナ内にはオシャレなバーも並んでおりました。
f0127349_19133450.jpg

そんなリッチなマリーナを後にし、庶民は庶民らしく安ホテルに戻るのでした。

つづく。




f0127349_1534584.gif


いつも訪問ありがとうございます♪
今日もポチッと宜しくお願いします☆
コメントもお気軽にどうぞ。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by goody0430 | 2015-11-08 19:51 | ●Grèce~ギリシア~ | Trackback | Comments(0)

ギリシャへの旅(2015.08.25~09.05)パート3

2015年夏のバカンスで行った旅のお話です。前回のお話はコチラよりどうぞ⇒(パート)


8月27日(木)
やはり昨日のお風呂洪水騒動がかなりの心の痛手となり、朝から既に疲れ気味。。。苦笑い
とりあえず、あの洪水事件のことをフロントに聞きに行きつつ朝食を取ります。期待はしてませんでしたが、洪水になるからと言って部屋を変えてくれることは無く(一応、私からも頼んではみたものの嘘か本当かどの部屋も同じだからと部屋変更されず)、ただただ『湯船につかるのは止めて、シャワーだけにして下さい。』とお願いされたのでした。。。せっかく湯船のあるのに...と思いつつも、もうしょうがないし、あと1泊だから諦めて観光することに。

この日はアテネメインのアクロポリスを観光します。
前回同様混んでいるのは好きではないので、今回もディオニソス劇場方面から責めます。
朝から馬さんも早速働いておりますよ。
f0127349_125877.jpg
するとなんだか怪しいことしてる人達発見。(笑)
f0127349_13768.jpg

ま、そんなこと気にせずアクロポリスへ入りまーす。
で、ディオニソス劇場。
f0127349_13423.jpg
続いて先を急ぎます。イロド・アティコス音楽堂。
f0127349_141823.jpg

そして、この日も大量の人を呼んでいる世界のパルテノン神殿です。あー、暑い。
f0127349_144935.jpg
上からの眺めも絶景。
f0127349_151811.jpg
f0127349_155357.jpg

f0127349_162516.jpg
エレクティオン。
f0127349_181281.jpg

ゆっくりと見終わったら下山です。
f0127349_1121420.jpg
そして観光は続きます。アドリアノスの図書館へ。
f0127349_1122341.jpg

今回は前回行きそびれたケラミコスの遺跡へも行ってみました。行く途中は興味深い道のりでした!
f0127349_1137100.jpg
f0127349_1131617.jpg

骨董品やと言えばカッコいいですが、正直ガラクタ市です!でもなんか憎めない。(笑)
そして、ガラクタ市が終わると突如出て来たほぼパンツ一丁のおっさん。見えますか?暑いからって良いのか、これで?(笑)
f0127349_1135184.jpg
で、初ケラミコスの遺跡へ到着。
f0127349_1143431.jpg
f0127349_1155462.jpg

博物館のようなものもあり意外と見応えありました。

そしてようやくランチタイム♪
この日はタナシスにて、サガナキ、ムサカ、スブラキを頂きました。うーん、大量のスブラキ相変わらず旨い♪
f0127349_1163741.jpg
f0127349_1171042.jpg

f0127349_1174566.jpg
ちなみに、サガナキはここでは食べない方がいいです。。。苦笑い

さて、いつも通り昼寝して夕方また繰り出します。
今度こそ彼が行きたかった国立庭園へ。でも、通るだけ。(笑)
f0127349_118564.jpg

f0127349_119863.jpg
目指すはまたしても高台、リカヴィトスの丘へ夕暮れを見に行くのでした。今回は歩きで頂上まで。
f0127349_1193098.jpg

夕日を待つ間、こんな家良いなーあそこに住みたいなど、妄想話に花を咲かせ、
f0127349_120699.jpg
夕日タイムになりました。
f0127349_1202846.jpg
f0127349_1211078.jpg
絶景と夕日は最高です。

帰りにカルフールにて夕飯を買ってホテルに戻る途中、シンタグマ広場にてデモ発見。
f0127349_1213329.jpg

f0127349_12155100.jpg
f0127349_1223861.jpg

何に対する抗議で何を訴えてるのかは全く分かりませんでしたが、危険な香りはしませんでした。

買って来た夕飯を食べた後は、気になってたスポーツバーとでも言う感じの、カフェで野外テレビサッカー観戦。(笑)
f0127349_1225913.jpg
盛り上がりに欠け、ちょっとガッカリの彼でしたが、まー楽しい夕べとなりました。

流石にこの日はシャワーだけにして問題も起こらず、アテネにて初めて安眠できる夜となりました。苦笑い


つづく。




f0127349_1534584.gif


いつも訪問ありがとうございます♪
今日もポチッと宜しくお願いします☆
コメントもお気軽にどうぞ。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by goody0430 | 2015-11-07 01:58 | ●Grèce~ギリシア~ | Trackback | Comments(0)

ギリシャへの旅(2015.08.25~09.05)パート2

2015年夏のバカンスで行った旅のお話です。前回のお話はコチラよりどうぞ⇒(パート1)


8月26日(水)
やっぱり昨日の充電器間違い事件で、かなりの意気消沈。朝からやる気が出ません。
が、ホテルで朝食を取って昨日の夜に調べておいたPublicのオープン時間に合わせ直行します。
入って直ぐ真ん中辺りにカメラコーナーを見つけ、担当の人を探すもカメラコーナーには誰も居ず、会計係のお姉さんに私の持っているバッテリーやカメラ本体を見せましたが、彼女じゃ分からないと。。。で、彼女曰く携帯&タブレットコーナーに行って聞いてみると良いとのことで、一人暇そうな人を見つけ聞いてみたところ、やっぱりここには探してるバッテリー用の充電器にしろバッテリーにしろ売ってないと。ただ、Publicを出て直ぐ行ったところにカメラ専門の小店があるから行ってみる価値はあるかもよ?と有難い情報を教えてくれたので、藁にもすがる思いで直行してみました。

一応店構えはカメラ専門店って感じで表にカメラが並んでいましたが、中に入ってみると、ちょっと怪しい香りが(本物の臭いじゃないですよ)。でも、もうそんなことは言ってられません。とにかく、私のカメラが充電器をいや、私が充電器を必要としているので、早速、私のバッテリーを見せ、これの充電器を売ってないか聞いたところ、勿論これ用の既製品は無いが、これならイケルだろうと見せてくれたものがこんな感じ↓↓↓。
マルチ バッテリー チャージャー / 多機能 汎用 充電器 一年保証 / PL保険適用
初めてみた、超怪しい充電器にギョッとしつつも、親切に説明してくれます。
実物はこれとは違いますが、こんな感じの右のつまみの針の部分を手動でバッテリーの電気を受け取る部分?というのか、シルバーの部分(私の場合3つありそれの)の両端に針をあわせ、そのバッテリの幅に合わせてフィットさせ(私のはDEEP POWERって書いてある部分がスライド式で動きます)充電させると言う合理的ではあるのですが、やっぱり怪しい万能充電器。私が怪しんでいるのを読み取ったようで、それで試しにやってみようとお店の人が既に開いてあるその万能充電器に私のバッテリーを合わせてみると、『ほらね、緑になったでしょ。緑になったってことは充電してるってこと!(超良い笑顔)』って、自信満々に言うじゃありませんか。

ちょっと真剣に悩むも、もうこれしか解決方法は無いのだろうと思い、購入することに。
しかし、売ってるケースに値段がありません。『これいくらですか?』と聞くと、『25ユーロ』と微妙に高い!と思ってしまった私。
Publicで一番安い日本のメーカーのカメラで69ユーロだったので、若干悩みましたが、やっぱり適当なカメラ買って写真の質が悪いよりも、自分の好きなカメラで撮った方がいいだろうなとか短時間に色々グルグル考えた結果、『まけて!』と勇気を降り絞り言ってみたところ、即却下され、それに負けじと食い下がる勇気は無く25ユーロでこの似非っぽいけど一応仕事はしてくれそうな充電器を購入したのでした。ちなみに、お金払うまで必至に『これがホテルに戻って充電しても出来なかったら返品してくれますよね?レシートがあれば良いんですよね?』ってしつこく質問する嫌な客だったのでありますが。。。ははは。。。苦笑い

早速、似非充電器を試す為にホテルに一旦戻り速攻で試す。

お!ランプのところが赤から緑になった!ってことは充電できてる。若干感動。

15分程充電させ本当にバッテリーが増えてるのか試したところ、しっかり増えてました。超感動(どこまでカメラ小売店を信頼してないんだって話ですね。スイマセン。。。)

という訳で、充電器の問題は解決した途端、元気になる私。

元気になったら観光観光♪しかし、この苦い充電器事件で午前の時間を結構使ってしまったので、この日はアクロポリスなどの観光はせず、彼の希望もあってマルシェ見物に。前回の一人旅の時はビビってこっち方面へは全然行ってなかったので、私も興味津々で観光です♪
まずはマルシェ、肉バージョン。
f0127349_4341313.jpg
f0127349_4352914.jpg

f0127349_436378.jpg
こんな感じで、肉屋だらけの同業他社沢山で大丈夫なの?と疑問を抱きつつも、並んでると言うか売られているもの(羊?の頭が入った樽とか)にギョエッとなり、目を閉じたり危険な方は見ないように歩いたりの本格派の肉のマルシェです。ちなみに、肉の値段はフランスと比べかなり安かった印象。

そして、この肉のマルシェの中心にあるのが魚のマルシェ。f0127349_437941.jpg

ここも同業他社一同様々並んでおります。どうしてこう言うシステムにするんでしょうか?安いとこばっかり売れて他の店は売れないのでは?と余計な心配ばかりしてしまいます。。。(笑)

外に出ると、乾物屋がいくつかあり
f0127349_4374439.jpg
道路を挟んで反対側には野菜や果物などのマルシェが並んでいます。ここも同じく大量の同様他者様たち。
f0127349_4464872.jpg

f0127349_4471632.jpg
さて、このまま先に行くと市庁舎発見。結構地味です。
f0127349_4385758.jpg
で、なぜか大量の鳩。
f0127349_4382792.jpg
しかもなぜかこの鳩たち、全員がペットショップの方を見ているように見えるんですが...ペットショップ内の鳥の餌を狙ってるんでしょうか?謎。。。

市庁舎の横に居た、ギリシャっぽい像。
f0127349_453147.jpg
オモニア広場まで歩きUターンしてモナスティラキ駅まで戻ります。f0127349_4523677.jpg

そこからはお昼ご飯にホテルすぐ側に行きたかったとこがあったのでそこを目指しつつ、今回も工事中の大聖堂。
f0127349_5332698.jpg
そして、ここが行きたかったランチタイムしかやってないらしいスブラキ屋さん。
f0127349_532393.jpg
で、これがそのスブラキ。あんまり見た目的に分かりませんが。。。一応。
f0127349_5313599.jpg
お味はサッパリとしていて美味しかったです!タナシスのスブラキとは全然違います。あれはあれで美味しいですが♪
テイクアウトでホテルで昼食。

その後は8月末のアテネは暑く危険なのでという言い訳を作り、昼寝タイム。(笑)

休憩して元気になったところで、観光の続き。
彼が国立庭園に行きたいという希望からそっち方面へ。まずは、国会議事堂と無名戦士の墓。
f0127349_5483789.jpg
そんでもって直ぐ横にある国立庭園へ行ってみるも、なんとも運悪く、この日は何故か特別閉園。ガーーーン。
しかし、しょうがないので、そのまま歩き続けたら、ザピオン国際展示場を外からサッと見、
f0127349_550027.jpg

その後はゼウス神殿へ行き、共通チケットを購入&観光。
f0127349_5505598.jpg
反対側からも。
f0127349_552221.jpg

ここに居た犬。暑さで死んだように寝ています。(笑)
f0127349_5524829.jpg

そして、すぐ側のアドリアノス門。
f0127349_5531080.jpg

ここからアクロポリスも新アクロポリス博物館もよそ目に、バカ彼は高いところが好きだからか、フィロパポスの丘を目指します。
f0127349_6123613.jpg
f0127349_613914.jpg

傾斜も急でなく結構楽に登れました!そして、絶景。
f0127349_6144962.jpg
やはり気持ちが良いです♪私もバカだな。彼と同類ですね(笑)
そして、登る途中と下る途中にいくつもあった暗号?なんだ?
f0127349_614285.jpg
f0127349_615436.jpg

絶景を満喫した後は、古代アゴラへ向かいます。が、またしても高台発見で、高いところを目指すバカ2人。(笑)
そして、やっぱり良い景色。しかも絵になるカップルが目の前に居たので思わず激写。
f0127349_6163389.jpg
次こそ古代アゴラを目指しますが、またしても気になる詐欺師発見。
f0127349_6172925.jpg
古楽器かなにかを弾いておりますが、写真を撮られたり質問をされると...
f0127349_6182239.jpg
この通り、お金を請求してきます。本当はあげたくなかったけど、この訴えの強さにたじろぎ、しょうがなく1ユーロ払いました。。。

今度こそ本当に目的地の古代アゴラに到着。(写真は省略。前回の記事で良ければどうぞ。)

古代アゴラを見終わり、出てちょっとしたところに、猫様集団がのんびりしておりました。
f0127349_6191257.jpg

一旦ホテルに戻り、夕飯までゆっくり過ごし、アテネに来る前から気になっていたギリシャ旅行のプロfumufumuさんのお薦めのレストランへ9時頃行きました。30分程待たされましたが、サラミなどをサービスで頂き、大人しく待ちます。
f0127349_6195075.jpg
ちなみに、このソーセージ類の飾りは全て偽物です。(笑)
待ってましたと案内されるも、私が食べたかったものが売り切れ完売だったり、今日は無いんだよーという感じで、まずは前菜3品。サガナキ、タラモに野菜の何か。(笑)
f0127349_620426.jpg
それからメインは卵とトマトソースのハムだったかなんだったかの物。
f0127349_6213076.jpg
しかし、実はこれが待てど暮らせど全然来ずに、先に↓のサービスのデザート(人参ジャム添えのヨーグルト)が先に来てしまう始末。。。
f0127349_6221933.jpg
デザートを持って来てくれた方に、まだもう1品頼んでるけど来てないんだけど、と訴えましたがなぜか通じず、注文を取ったお姉さんに確認してたら、直ぐに持って来てくれました。苦笑い

全体的に美味しく、サービスも良くfumufumuさんお薦めなのも納得です!
次回こそは食べたい物注文できると良いな。。。(笑)

さて、美味しい夕食でお腹が一杯で幸せ気分でホテルに戻り、一日の疲れを取ろうと湯船もあるし、風呂につかることに。

が、これがまた大ハプニングを呼び起こしました。。。本当にこの旅アテネではついていません。

お風呂に浸かり、温まって、湯の栓を抜いたとたん大惨事が始まりました。
もう予想がつくと思うのですが、湯船の湯がなぜか栓を抜いたらお風呂場兼脱衣場の水はけ口からガバガバと水が溢れ出てくるではありませんか。。。
素っ裸でかなりパニクる私。とりあえず、ベッドで眠りにつこうとしていた彼を叫び起し、部屋の地べたに置いた靴やらキャリーケースを台の上なり風呂場から遠のけたりしてもらいつつ、次は部屋に入り込んだ水を風呂場の中に余ったバスタオルなり何なりで流し込む作業。とりあえず、私もとっさに湯船の栓を閉じましたが、最初信じられず、2度程開けたり閉めたりで結局水も流してしまえましたが、これからどうする?と言う感じ。
一旦、パジャマを着てからフロントに電話をしましたが、英語でこの状況をどう説明すれば良いのかわからず、出て来た日本語が「洪水」だったので、これを英語に変えて電話で伝えてみましたが、フロントのお兄さんの反応は『え?で?それで僕にどうして欲しいの?』と言うので、『とにかく今直ぐ部屋に来て下さい。』と伝え、来て頂いたら、ようやく理解して頂けたようでかなりビックリ仰天しておりました。
ヨーロッパバージョンのぞうきんとぞうきん絞りを持って来て、部屋の中、風呂場、そして知らなかったのですが、部屋の外の廊下の部分にまで水は行き渡り、廊下のカーペットの水を頑張って吸い取る作業をしてくれたのでした。本当仕事増やしてすみません。。。

部屋も風呂場もはやはり乾燥が早く、あっという間に乾燥してくれたので、この日はこの日でまたドッと最後に疲れが出たので、「あー、アテネの夜はついてないと思いながら」床についたのでした。。。涙


つづく。




f0127349_1534584.gif


いつも訪問ありがとうございます♪
今日もポチッと宜しくお願いします☆
コメントもお気軽にどうぞ。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by goody0430 | 2015-11-06 18:35 | ●Grèce~ギリシア~ | Trackback | Comments(0)

ギリシャへの旅(2015.08.25~09.05)パート1

ずっとずっと更新したいと思っていたのに、まとまって時間が取れず、バタバタしていたのですが、
今になってようやく時間が取れたので、一気に更新していきたいと思います。


という訳で、今年の夏のバカンスの行き先、

去年の北欧がかなり気に入ったうちの彼。

それでアイスランドと最初は張り切っていたんですが結構悩んだあげく

真逆のギリシャに決まりました。(笑)

前回(の記事はコチラよりどうぞ)は一人旅だったのでわざと外しましたが、

2人で行くなら絶対サントリーニ島に行きたい!!!と思い、ここは即決定。

あとは帰りの飛行機がロードス島からトゥールーズというのが激安だった為に最終目的地は

自動的にロードス島に決定。

そう言うわけで、アテネ⇒(船)⇒サントリーニ島⇒(船)⇒ロードス島という旅になりました。
※発着地はトゥールーズ、帰りのロードス島発はアテネ乗り換えでした。



8月25日(火)1日目
まずはトゥールーズのブラニャック空港まで。
今回のフライトも行きはエールフランスで15時半の便。
ゆっくり時間があるので、電車でトゥールーズ駅まで行き、駅から地下鉄とトラムを乗り換え安く空港まで行きます。
※ミニ情報※この方法で行くと1.60ユーロ、駅横にあるバスターミナルから出ている空港直行のナベット(普通のバスですが)なら8ユーロ。荷物の量と急ぎ具合に寄って使い分けると便利です!(2015年9月現在)

全て予定通りに進み、飛行機に搭乗。
前回は同じ線で機内食がサンドイッチだった気がしたので、全然期待してなかったのですが普通にお食事風になってるし、且つそこそこ美味しくビックリ!
f0127349_2383815.jpg
飛行機の中では外の景色を眺めたり、(ここが全くどこだったか不明。。。)f0127349_239449.jpg

寝たり、寝たり、本読んだり。

で、無事アテネに到着しました。

前回同様、アテネ入りはバスで。値段は変わらず1人5ユーロでした。
チケット買ってバスに乗り込んで、バス内の機械にガチャッとして座っていたらバスの運転手さんがチケット確認しておりました。経済危機ですから、頑張って稼がないとね!

アテネの宿はパンホテルと言う、今回もシンタグマ広場のすぐ側に予約。
前回泊まったホテルの直ぐ近くだったのもあり、直ぐに分かりました。
チェックインし荷物を片付けつつ、ゴロゴロ休憩しつつ、テレビを見つつ。。。
気持ちを切り替え、夕食のレストラン探しにアテネ散策。とはいつつも、ホテル前のレストランが美味しいと言う口コミがあったし、ホテル出たら沢山の人で賑わっていたので、ほぼここで決定だったのですが、機内食のせいもあり、あまりお腹空いていなかったので、お散歩。

まずはすぐ近くのシンタグマ広場。真っ暗ですが観光客に地元の人(若者)も結構居ます。
f0127349_2393662.jpg
f0127349_23104953.jpg

こんな風に噴水の色が変わって、アテネ観光客のために?頑張ってます!後ろは国会議事堂です。
その他にもプラカ地区の方にも行って、レストラン見たりしましたが、ホテルの側だしあのレストランへと言うことで、ホテル前へ戻ります。
f0127349_2334182.jpg

こんな感じでお金請求する音楽隊がやってきたり賑やかで楽しい雰囲気。ただ、お店の人はお客さんの多さにてんてこ舞いですが、頑張ってくれてます。
お食事と言うと、噂通り旨い!私たちが頼んだ物が悪いんですが、ギリシャって感じは全くしませんでしたが、それでも普通に美味しかった♪安定した美味しさと言うんでしょうか?
これらが私たちが頼んだものです。f0127349_2336505.jpg
↑こちらは私が頼んだ本日のお料理。パスタです。(笑)
サーモンたっぷりボリュームたっぷりで、美味しかったですよ!
f0127349_2337251.jpg
そして、↑こっちが彼が頼んだもの。何だか分からずに適当にと言うか、今月のお薦め?だったか新メーニューだったかの中に入っていた一品。頼んでみたら、米粒タイプのパスタでした。またしてもパスタですが、実はこのパスタに出会ったのが初めてで、ソースの味は勿論良かったのですが、このパスタの美味しさに感動し、ギリシャではいつも探す羽目になるのでした。(笑)


米粒パスタにかなり満足し、楽しい旅の始まりだ〜とウキウキで目の前のホテルに帰ったのですが、

そこで、事件が・・・

カメラの充電もあまり残ってないし、「明日に備えて充電するか」とカバンから充電器を取って充電器にバッテリーを差し込んでみてもはまらない。。。そうです、充電器を間違って持って来ていたのでした。ガーーーーーン。かなりショック。
アテネはもう既に見てるから良いにしろ、これからのサントリーニがカメラに収められない。。。どうしようどうしようどうしようと頭の中でグルグルパニクる私。それを横目に寝る準備をする彼。腹立つけれど、こればっかりは私のせいだから当たるにもあたれず、その態度にイライラするので目に触れないよう寝かせます。(笑)
私はネットでアテネで私のカメラ用のバッテリーや充電器を売ってないか検索したり、諦めモードで新しいカメラを検索したりしたのですが、どうもこうも微妙で。ただ1つ、シンタグマ広場、つまりすぐ近くの場所にPublicと言う家電製品店があると言うことが分かったので、明日の朝一番で直行することにし、床につきました。


2日目に続く。





f0127349_1534584.gif


いつも訪問ありがとうございます♪
今日もポチッと宜しくお願いします☆
コメントもお気軽にどうぞ。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by goody0430 | 2015-11-05 00:01 | ●Grèce~ギリシア~ | Trackback | Comments(2)

旅の記録 ギリシャ縦断〜2012.7.4-16〜11章

7月15日(日) テッサロニキ満喫3日目

この日の大きな予定としては、友人とその同居人がフランスへ帰るのでアパートの引渡し。
友人たちは翌早朝の4時にテッサロニキ空港を発つ飛行機でスイス経由でフランスへ帰ると言うことで、私は翌朝の飛行機を予約したので、この日のみホテル泊まり。

さて、まずはお家のお片付けにパッキングの手伝い。
友人の荷物が多いので私のスーツケースに詰め込みます!そのために来たしね♪
あ、ちなみに、同居人は最後の最後までビーチに日焼けしに行っております。
アパート引渡しの予定が夜の10時とかなので、片付け等は帰ってからで十分らしいです、彼女にとっては。。。笑
さて、ゆっくり片付けだいたいやるべきことも終わったので、次は私の荷物を持って予約したホテル(カストリオア)へ。
割と中心地にあるのですが、超安宿だけあって、災難でした。苦笑い
ま、その話はまた後で。

ホテルに荷物を置いて、友人とお散歩。
小腹が減ったので、ケーキでも惣菜でもアイスでも何でも売ってるチェーン店へ。
ようやくほうれん草パイにたどりつけました!!笑
ベンチを見つけそれらを食べつつトーク。お散歩しつつもトーク。
ホワイトタワーの近くの海の見えるベンチの空きを見つけたのでそこで長々とトーク。
結局、何もすることなくトークトークトークの午後。

そうこう喋ってるうちに、同居人が「ギリシャでの最後の夕食だから一緒に外食しよう!」と。
いいねー!と思っていたのですが。
同居人、お金が無いので(って、洋服とか化粧に出費しすぎな為)ケバブを食べようとのこと。
ま、いいか。と思いあっという間に約束の時間になりました。
同居人のお気に入りのケバブ屋でケバブとスブラキを私と友人用に1つずつ購入。だって、さっきのパイたちがまだお腹にあるんですもん。。。苦笑い
f0127349_1651141.png
と言うわけで、お持ち帰りにしてもらい、ホワイトタワーの麓でパクパク。f0127349_16483968.jpg

ビーチで満喫後美味しいケバブでギリシャを〆め嬉しい笑顔いっぱいの同居人。
って、うしろすがたですが。。。笑
f0127349_16494151.jpg

それから海沿いを歩きます。
f0127349_16484552.jpg
この船にも乗る予定だったけど、結局乗らずじまい。。。残念。でも記念に!f0127349_16485175.jpg

f0127349_1649161.jpg
アリストテルス広場。f0127349_1649758.jpg

で、勿論アリストテルス氏。ですよね?f0127349_16491436.jpg
どこも観光地はそうですが、鳩が大量&鳩の餌売りのおばさんおじさんが中心に座っておりました。f0127349_16492982.jpg

そうそう、結局これ食べてみたいなーと思ってたんですが、このドデカサイズしかなく、写真だけに収め、次回ギリシャに来たときの課題にしようと決心。笑f0127349_1649366.jpg
その代わりに、みんなでアイスクリームを満喫。

その後は市場近くで友人と同居人は最後の家の片付けをと言う訳で、ここでさようならしたのでした。

さて、私はこれから明日の朝、バスにて空港まで行くので、ホテルから一番近いバス停を探し歩き、発見!
数台止まれるところ&乗車券の販売所みたいなのもあるのでそこだと思い気や、そのちょっと先の小さな通りの中にあるとこでした。ふ~、確認しといてよかった。
バス停さえ見つかればあとはやることも無いなーと思い、ホテルへ。
明日は8時前にはホテル出て余裕を持って空港へ行きたいので、この日は大人しくするとします。が、やることが無い。
まず、シャワーを浴びてすっきりしようと思ったらシャワーが水のみ。でも、もう浴び始めたから洗うしかない。。。しかも、超気をつけないと靴やもって来た洋服までびちょびちょになっちゃう感じ。。。もーーーー。水浴びで冷えた体。とにかく、今日はもうこの部屋から出んぞ!と決意。笑
で、部屋が日本で言う2階部分(ヨーロッパの1階)なので窓を開けっ放しにもできず少し開け扇風機を回すも暑い。。。
そして、興味本位でクッションカバーの中身つまり枕を見てみたら、超汚いではないですか!!!!染みだらけ。おえーーーーっとなってしまったので、それは使えず、洋服を枕にし就寝。

しかし、暑い暑い超寝苦しい。何度も目が覚め、朝も早朝に目が覚めてしまう始末。


7月16日(月) テッサロニキ出発⇒パリへ

と言う訳で、早々と暑さで目が覚めた私。
結局あんまり長く居たいと思えるホテルでなかったので、7時半頃には出発し、バス停へ。
勿論、予定よりも早くに空港に着いた私、昨晩時間つぶしに書いたポストカードを出す為のポストを探したり、お店を見て回ったり。
とりあえず、空港にて朝食を購入しゆっくり食べ、免税店などもしっかり物色します。

飛行機は10時40分発。

結構あっという間に時間つぶしができ、良かったわ。

そんなこんなでパリへも到着。

この日、テッサロニキで昨日バイバイした友人と落ち合う為、友人に連絡すると出ない。。。
友人と友人の友達の韓国人宅へ1泊お世話になると言うことだったので、その駅まで行きましたが、出ない。。。駅で結局1時間ほど待ちぼうけしつつ友人登場で無事合流できました。苦笑い
合流後、パリ市内へ再移動し韓国ショップKマートへ。色々私も彼女もお買い物♪あー、アジア食品に囲まれるって癒しです。パリの京子にも行ってみたものの、月曜日は定休日。。。ガーーーーン。
でも、Kマートでも買えるので、ま、よしとするか。
しっかし、田舎に住んでいると日本人が回りに少ないのが当たり前で、それに慣れすぎで、パリのあの日本人の多さに超圧倒されまくりの私と友人。

今夜お世話になる友人たちとともに、友人宅に再度戻り、彼女の手料理を本当に超美味しくいただきました☆
幸せ♪
f0127349_17552514.jpg
それから、みんなで日本の映画を見つつみんなで爆睡するのでした。

これにて、ギリシャ旅行のお話は完結。
最後はギリシャではなかったですが。。。しかも、最後テッサロニキは友人がいることで観光より彼女との楽しい時間を過ごしたので、読んでもつまらなかったかな・・・と。苦笑い

ま、それでもここまでお付き合いいただきありがとうございました!


旅の記録 ギリシャ縦断〜2012.7.4-16〜完。



いつも訪問ありがとうございます♪
今日もポチッと宜しくお願いします☆
コメントもお気軽にどうぞ。




にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by goody0430 | 2012-09-21 18:04 | ●Grèce~ギリシア~ | Trackback | Comments(4)

旅の記録 ギリシャ縦断〜2012.7.4-16〜10章

7月14日(土) テッサロニキ満喫2日目

この日は、ゆっくり友人宅で朝を過ごすことに。
友人宅はビザンティンの城壁などがすぐ側、つまり高台にあるので、バスを使っても帰るのは大変ですし、大きなスーツケースを転がし行くのは汗だく必須なのですが、眺めはいいんですよね~。f0127349_232417.jpg
で、早めのお昼ご飯を家で済ませて、目指すはテッサロニキ名物?ホワイトタワーへ。f0127349_2322534.jpg

おまけ、と言うか、あまりにも本日載せる写真が少ないので。誰だか知りませんが。f0127349_2321378.jpg
と言うわけで、友人も3ヶ月程ここテッサロニキに住んでいたと言うのに、初めてというわけで、一緒に上りまーす。f0127349_2324492.jpg

途中にあった窓?穴?から見えた船。f0127349_233343.jpg
中は歴史博物館的な感じで、各階に色々な物が展示&上映されておりました。
で、あっという間に最上階の外へ♪うーーーーーん、天気も良いし、気持ち良いぃぃぃぃい!!!f0127349_2334496.jpg

f0127349_2335157.jpg
f0127349_234430.jpg

この奥の方が、友人宅のあるほうですねー、たぶん。f0127349_2341720.jpg
そんなこんなで、あっという間に降りてきました。気持ちは良いんですが、暑い。。。笑

と言うわけで、すぐ側にあるアイスクリーム屋さんでアイスゲット!
美味しいし、安い、そしてデカイ!!!写真が無くってすいません。食べるのに夢中で。


さて、この後は、昨日遅刻し約束が果たせなかった、友達のギリシャ語&日本語のエクスチェンジをやってた子と無事落ち合うことができました。本当に、昨日はごめんなさい。。。
で、その子と3人でゲーム(ボードゲームやカードゲーム等)ができるカフェへ。
バックギャモンを初伝授していただき、挑戦するもムズカシッ!!!他にも色々なカードゲームをしたり、その子の友人も途中参加してくれて、更に激戦!3時間もゲームしまくりだったので、1時間くらいかなーってくらい楽しく真剣に遊べたのでした☆

そのあとは、最後のお土産収集。
が。。。土曜なのに夕方なのに、結構なお店が閉まってるではありませんか?
これから開くのかな?なんて思ってたらどんどん閉まってくじゃありませんか。。。
あれ?あれ?ありゃりゃ、こりゃまずいな。。。と言うわけで、開いてるスーパーで品定めするしかありません。苦笑い
はちみつや、ハルバ?という甘いお菓子など色々入手。

その後は、家に帰り、いよいよパッキング開始です。。。

早かったようであっという間のギリシャももうあと2日。


つづく。




いつも訪問ありがとうございます♪
今日もポチッと宜しくお願いします☆
コメントもお気軽にどうぞ。




にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by goody0430 | 2012-09-20 23:24 | ●Grèce~ギリシア~ | Trackback | Comments(0)

旅の記録 ギリシャ縦断〜2012.7.4-16〜9章

7月13日(金) テッサロニキ満喫1日目

この日は、友人が9時に大学へ用があったので、一緒にお出かけ。
流石ギリシャ第二の都市の大学だけあって大きいし、結構中がキレイ♪
用を済ませた後は、いよいよ中心地へ。
教会。
f0127349_17293056.jpg
こちらはガリレウスの凱旋門。f0127349_17294019.jpg

で、修復中ということで遠目ですがロトンダf0127349_1730219.jpg
さて、本日の目玉は市場!お土産などを買いに。ウゾやオリーブ香辛料にお菓子系それから何買ったっけ。とにかく色々ゲットしました。そして、そんなに高くない!ありがたし。

色々物色してたらお昼ご飯の時間に。友人のお勧めのお店は閉まっていたので、ガイドブックのタベルナへ。f0127349_17301356.jpg

ナスのサラダ?実は想像してたものとはまったく違ったのですが、これが大ヒット!!!美味しかった☆f0127349_17302179.jpg
こちらは豚のフライ。フライといっても素揚げだったのね。これも普通に旨し!f0127349_17303242.jpg

デザートは何だかわかりませんが、これもまた美味しかった。f0127349_17303896.jpg
お値段はいくらか忘れてしまいましたが、安かった気が!美味しかったし、お店の人も愉快でなかなか宜しゅうございました♪笑

さて、その後は一旦友人宅へ帰り、休憩。

夕方に友人のギリシャ人のお友達と最後にお茶するということで一緒に行かせてもらいました。しかも、そのギリシャ人の友人たちフランス語ペッラペラ。大学で習ってはいるんですが、一人はネイティブ並み。しかも頭も良さそうというか、超良くって凄い!!!
話が弾み長々と話しすぎて、次の予定のお約束に遅れてしまった私たち。。。
15分ほど遅れて約束の場所へ行ってみたものの、約束の人はおらず。。。反省の私たち。

それから、友人の同居人から翌日のビーチ行きのバスの時刻表を見てきて。の一言に振り回され、1時間探し回ったり、私の彼に電話をするまでいたったり。。。笑
ま、結局見つからなかったんですけどね。
その間に撮った夜の凱旋門など。f0127349_17304461.jpg

気を取り直して、友人の家の近くのレストランへ夕食を♪
イカ焼き!奥は店員さんが間違えて持ってきたもの。笑
この席超暗くて、これ頼んだっけ?と。写真とか撮ってる間に店員さんも気づきお隣の席へ。美味しそうだったなー!笑
f0127349_17305145.jpg
鱈ガーリック。これも旨い!f0127349_17305824.jpg

ミュージシャンの音楽とともに楽しく美味しく頂いたのでした♪あー、幸せ。

そんなこんなで、この日もあっという間に終了。
翌日も引き続きテッサロニキです。

つづく。



いつも訪問ありがとうございます♪
今日もポチッと宜しくお願いします☆
コメントもお気軽にどうぞ。




にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by goody0430 | 2012-09-18 17:58 | ●Grèce~ギリシア~ | Trackback | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
◆お知らせ◆
毎日の1ポチは元気の素♪
今日も1ポチ宜しくお願いします☆↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

私も利用しているお薦めのホテル予約サイト♪
理想のお宿が見つかります!
f0127349_1534584.gif


コチラに記載の写真・文章等の転載は×禁止させて頂きます。リンクはフリーです。ブログへの感想、ご意見等大歓迎!元気の素です、お気軽にコメント残してってください☆
尚、コメントは認証制とさせて頂きます。当ブログと関係のないコメントは消去させて頂く場合があります。ご了承下さい。

ブログパーツUL5
______________________

◆お気に入りのブログさん◆

司教都市アルビ~Cité épiscopale d'Albi~
アルビへ来る方にお薦め☆超ご近所のカイヤスさんが綴る、アルビの観光情報や街の歴史が学べる賢いブログ。住んでる私もこれで学んでます♪
旅するような生活in南西フランス
アルビにてご近所のなでしこさんが綴る生活旅行ブログ。旅行大好きが高じて日本人向けトゥールーズ・ボルドー発の現地ツアー会社を始めました。興味のある方はコチラ↓↓↓のサイトよりどうぞ♪
南西フランス現地ツアー会社「ラミティエ・ボワイヤージュ」
u-description
大学からのお友達、u-cocoが綴る毎日ブログ♪毎日頑張って偉いぞ〜!
フランス田舎生活〜dans nos campagnes
フランス在住(ロワール地方)、フランス人の旦那様と幸せに暮らすeummieさんの素敵なブログ♪
今、パリに行きます
2007年〜2008年パリで生活した、vivre_a_parisさんの楽しい生活ブログ♪
______________________

ライフログ
◆お薦めの映画◆
大好きなミシェル・ゴンドリー監督の新作!
ムード・インディゴ~うたかたの日々~(特別編) [DVD]
ムード・インディゴ~うたかたの日々~(特別編) [DVD]

見たこと無い方は是非!お薦めです。
永遠の僕たち [DVD]
永遠の僕たち [DVD]

良い映画そのものです。
人生はビギナーズ [DVD]
人生はビギナーズ [DVD]

監督ガス・ヴァン・サントも最高。そしてショーン・ペンの演技力には脱帽です!
ミルク [DVD]
ミルク [DVD]

ガエル・ガルシア・ベルナル最高!
恋愛睡眠のすすめ [DVD]
恋愛睡眠のすすめ [DVD]

生きることそして、死について真剣に考える!
ぼくを葬る [DVD]
ぼくを葬る [DVD]

内容はともかく、色がキレイで音楽が最高!ソフィア・コッポラのセンスが活きてます☆
マリー・アントワネット (通常版) [DVD]
マリー・アントワネット (通常版) [DVD]

パリ&フランスが好きなら絶対外せない!
アメリ [Blu-ray]
アメリ [Blu-ray]

私のお気に入り映画のトップ10絶対入ります!
エターナル・サンシャイン [Blu-ray]
エターナル・サンシャイン [Blu-ray]

初めてみた時の衝撃は忘れません!
ターネーション [DVD]
ターネーション [DVD]


◆お薦めの本◆
パリの街をメトロでお散歩 (地球の歩き方BOOKS)
パリの街をメトロでお散歩 (地球の歩き方BOOKS)

私のお薦めガイドブック↓↓↓。地球の歩き方に飽きたら是非これを♪
パリノルール(2006年改訂版)
パリノルール(改訂版)

改訂版 ガイドブックにないパリ案内 (FIGARO BOOKS)
改訂版 ガイドブックにないパリ案内 (FIGARO BOOKS)

A06 地球の歩き方 フランス 2015~2016 (ガイドブック)
A06 地球の歩き方 フランス 2015~2016 (ガイドブック)

「フランスの美しい村」 全踏破の旅
「フランスの美しい村」 全踏破の旅

______________________

◆現在のフランス時間◆

お気に入りブログ
ブログパーツ
最新のコメント
◆eummieさん あ..
by goody0430 at 20:55
明けましておめでとうござ..
by eummie at 19:57
◆ちゃんさん ありがと..
by goody0430 at 02:19
おめでとうございます! ..
by ちゃん at 05:42
◆ゆっきぃさん ありが..
by goody0430 at 04:39
うわ~、おめでとうござい..
by ゆっきぃ at 03:42
◆ゆっきぃさん 今回が..
by goody0430 at 00:19
アルビで盆栽のイベントが..
by ゆっきぃ at 22:25
◆ゆっきぃさん いえい..
by goody0430 at 20:06
こんにちは。 丁寧なご..
by ゆっきぃ at 23:58
タグ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧