chocolat et moi ~パリに恋して~@France


2007年8月末渡仏。ポワチエ⇒アルビにて仏人の彼+猫1匹と共に生息中。美味しい話、旅の話それから日々のことを綴っております。フランス在住の方も、そうでない方も仲良くして下さい♪
by goody0430
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:●Paris( 14 )

パリではラーメン。

パリに行ったら、必ず行かないと居てもたっても居られないところ。

それが、なりたけというラーメン屋さん。

オペラと言うか、ピラミッドの駅から数分のパリの日本食街にあります。

これを食べにパリへ行きたいといっても過言ではないほど、食べたいラーメン。

これらは先日食べたラーメンさんたち。f0127349_19542221.jpg
f0127349_19543073.jpg

背脂たっぷりで、とんこつ大好きな私でも大満足のラーメンです!

1つ注文をつけるとすれば、(太ちぢれ)麺ですが。。。やっぱり私は細いストレート麺が好きなのです。

しかし、パリでこのレベルの美味しいラーメンが食べられるという幸せ♪

あー、考えただけでもよだれが。。。

そして、またパリに行きたくなってしまうのであります。。。

パリで日本食が恋しくなったら、是非一度行ってみて下さい。ってかなり有名だからもう行ってるでしょうか?笑

なりたけ
31 Rue des Petits Champs
75001 Paris
昼11:30~15:00/夜18:30~22:00 
定休日:火曜日







熊本もっこすラーメン 123g×10個
五木食品
売り上げランキング: 189

ラーメン大好き小泉さん 1 (バンブーコミックス)
鳴見 なる
竹書房
売り上げランキング: 2,165





いつも訪問ありがとうございます♪
今日もポチッと宜しくお願いします☆
コメントもお気軽にどうぞ。


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by goody0430 | 2015-06-08 20:10 | ●Paris

生ローランギャロス 2015(2日目)。

先程、昨日途中で中断となり持ち越されたジョコビッチvs.マリーの試合が終わったばかりですが

私のローラン・ギャロス日記の続きを。(笑)

5月31日(日)も勿論観戦に行くつもりだったのですが、残念ながらチケットが完売で買えず...

日本人の誇り、錦織圭選手の試合はテレビ&インターネット観戦となったのです。

こんなに近くに居るのに、応援に行けないなんて本当に残念。。。涙

でもでも気を取り直して。ここはパリ!

という訳で日曜はシャンゼリゼでお買い物デーとなりました。



さて、ローラン・ギャロスの2日目は6月1日月曜日。

この日に見た試合は、ジョコビッチ(セルビア)vs.ガスケ(フランス)の試合。またガスケです。。。(笑)
f0127349_21534441.jpg
ここは前回同様Philippe Chatrier(フィリップ・シャトリエール)と言うメインコート。

本当はナダル(スペイン)が見たかったのでvs.ソック(アメリカ)戦を見ようかと思っていたのですが

チケット買うのに待ってる間にナダルが1セット目を簡単に勝ってしまい、

この調子ではササッと試合が終わってしまうのでは?と思い、ジョコビッチ戦にしたのでした。(笑)
f0127349_222277.jpg
天気も良くテニス観戦日和♪

流石に世界ランキングナンバー1のジョコビッチ戦と言うことで客席もよく埋まってます。
相手もフランス人ですしね。

ガスケも頑張っていましたが、流石に世界ランキングナンバー1とは格差が。。。3セットで終了。

ゆっくり記念撮影などして外に出てみると、凄い人の数に仰天してしまいました!!!
f0127349_2291896.jpg
この後はローランギャロスのスタジアム内を散策。

ここは行ってみたかったSuzanne Lenglen(スザンヌ・ロングレン)と言う2番目に大きいコート。f0127349_2212049.jpg
ちなみに、ナダルの試合はこっちであっていました。

私が行ったときはクビトバ(チェコ)vs.バシンスキー(スイス)の試合中。

ここのチケット持っていなかったのに、

ダメ元で入れないか聞いてみると入場の係の人に交渉するも勿論直ぐに戻ってくる彼。(笑)当たり前!

このコートを一周グルッとして、しつこくも中が見れないかなーとしていると、

もう良いよ、どうぞ、入って下さい!とタダで中に入れてくれました♪ラッキー!
たぶん、観客が少なく試合の盛り上がりに欠けるので入れてくれたのかも!?と憶測!?
f0127349_22272074.jpg
ね!?人の入りがまばらでしょ?

それに関わらず、彼女たち頑張って戦ってました♪f0127349_22264976.jpg

f0127349_22305297.jpg
そんなこんなで、この日も終了。

アッと言う間のとっても楽しいローラン・ギャロスの2日間となりました。

来年もまた絶対来たい!!!!!


さー、セレナの試合が始まったし、しっかり観戦しなきゃ〜。





頂点への道
頂点への道
posted with amazlet at 15.06.06
錦織 圭 秋山 英宏
文藝春秋
売り上げランキング: 650

錦織圭 マイケル・チャンに学んだ勝者の思考
児玉光雄
サンクチュアリ出版
売り上げランキング: 1,856







いつも訪問ありがとうございます♪
今日もポチッと宜しくお願いします☆
コメントもお気軽にどうぞ。


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by goody0430 | 2015-06-06 22:35 | ●Paris

生ローランギャロス 2015(1日目)。

という訳で、先週末の土日と月曜日でパリに行った理由は...これ↓。
f0127349_3571498.jpg
そう、この時期に毎年パリのStade Roland Garrosで行われる全仏オープンのテニスの試合を見に

アルビからわざわざ行ったのであります。

私たちが見た試合は、5月30日土曜日のガスケ(フランス)vs.アンダーソン(南アフリカ)の試合。
f0127349_3385100.jpg
そして我が彼のアイドル、セレナ・ウィリアムス(アメリカ)を見にvs.アザレンカ(ベラルーシ)戦。
f0127349_343503.jpg

彼の為に沢山セレナの写真に動画に撮りまくりました。例えば、こんな感じでアップでね。(笑)f0127349_491827.jpg

生で見るプロテニスの試合は始めてで、

しかも、この大会が始まってからテレビで毎日のように見ていたテニスのメイン会場で大興奮。

ただ意外とテニスコートが狭いこと(当たり前だけどその辺にあるテニスコートと同じ大きさ)、

臨場感はあるけれど、テレビで見てる方がスピードがあるような気もしたりしなかったり。(笑)

でもでも、やっぱり生で見る迫力に周りの歓声などとにかく最高♪

という訳で、とにかくとにかく大満足のローラン・ギャロスデビューとなりました。
f0127349_3492181.jpg





試合後は腹ごしらえ。

本当はラーメンが食べたかったのですが、ラーメン屋さんの空いてる時間に間に合わず。。。

近くの韓国料理店へ。たまたま入った店なので名前も何も知りませんでしたが、コリアン旨ーい。

石焼ビビンバとプルコギと鴨の炒め物!?を美味しく頂きました〜♪f0127349_424452.jpg
f0127349_4241228.jpg

f0127349_425138.jpg
幸せいっぱい、お腹いっぱいで寝床につくのでしたー。











いつも訪問ありがとうございます♪
今日もポチッと宜しくお願いします☆
コメントもお気軽にどうぞ。


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by goody0430 | 2015-06-06 04:48 | ●Paris

ちょっとだけパリへ。

先週末からこの月曜日までの3日間、

花の都パリへ行って参りました。
f0127349_18422615.jpg
なぜ行ったかは、また今度ゆっくり書かせて頂きます。(笑)

写真はラーメン食べにカルチエ・ジャポンに来た時に携帯でパチリと撮ったもの。

やっぱり、エッフェル塔の次にパリに来た感を感じさせてくれますね。



いつも訪問ありがとうございます♪
今日もポチッと宜しくお願いします☆
コメントもお気軽にどうぞ。


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by goody0430 | 2015-06-03 18:46 | ●Paris

北欧から南欧へ~voyage d'été en 2014~パリ編

2014年、夏に家族(母+弟)と共に行った旅の記録です。

まずは、パリ編。
※今回の旅は、最初の目的地スウェーデンはストックホルムに行くに当たり、トゥールーズから出発するよりもパリ(正確にはボーヴェ)から出発する方がトゥールーズ⇒パリ間の電車代を含めてもかなりの差があったので、パリへ行くことにしたのです。ちなみに、夜は友人宅に宿泊。いつまで経っても貧乏旅です。。。

8月23日(土)
朝11時前にトゥールーズ発パリ行きの電車を予約していたので、9時前のローカル電車でトゥールーズまでと予定をしておりましたが、ここはおフランス。期待を裏切りませんよ!(笑)
乗る予定の電車の横に10分遅れと電光掲示板に書かれたとこまでは良かったのですが、それから30分待ってもまだ来ません。すると○○分遅延とさっきまで書かれていたところに、今度は「復旧見込み予定、不明」と表示され、ガックリ。
焦って、駅員さんに乗り継ぎがあることを伝えても、どうしようもないの一言。それから1時間待っても電車は一向に来ません。早めに着いたから結局1時間半くらい待ったころでしょうか?アルビの駅から手配されたトゥールーズ行きのバスが出ることが通知され、ついでに、乗り継ぎがある場合もトゥールーズの駅で代替え対応してくれることになると言うことで連絡が来、一安心。
そうして居る間に、バスが到着しバスでいざトゥールーズを目指すことになりました。
結局、私たちの予約してた電車は完全に無理だったので、トゥールーズの駅で事情を話、代替えしてくれると言われたことも伝えると奇跡かのようにササッと13時発のTGVでしかも1等級の席を確保してくれたのです。
お陰で7時間かかる電車の旅だったのが5時間強になって、1等級の席で快適♪
なーんだ、やれば出来るじゃないか!と言う感じで、予定よりもちょっと遅れるくらいな感じでパリに無事到着したのでした。

パリに着いてからは、宿泊予定の友達と合流しお茶して喋って夕飯に、私に気を遣って友人が
『日本食屋さんかピザか○○(忘れました...)かどれが良い?』と提案しくれました。
日本食だったら、オペラのなりたけと言うラーメンやに行きたいな〜!と思っていたのですが、友人がイスラム教徒なのでとんこつラーメンなんて無理なので、残念ながら即却下。
で、友人に日本食ならどこがお薦め?と聞いてみたところ、『サッポロラーメン』とのこと。。。
私はそこは全然美味しかった経験がないので、じゃあ、ピザでという訳で、消去法で選んだピザがナポリ風のピザで、友人たち曰くパリで一番美味しいピザ屋さんと言うことだったので、もう日本食で悩まずに最初からそっちにしておけば良かったという感じ(笑)

そう言うわけで、行ったのがO'sciaというところ。
f0127349_18182719.jpg
写真では伝わらないかもしれませんが、美味しいのなんのって!!!
是非パリに行ったらまた行きたいなという感じのもっちもちの美味しさ♪ちなみに、ここのオリーブ超大粒で美味!!!買って帰りたいくらいでした。
今回の旅でイタリアにも行ったけど、ミラノで食べたのとはまた違った美味しさ。パリでこれだけ美味しいんだから次はナポリに行ってみないと気がおさまらない感じ(笑)
という訳で、ここだけの話、パリでレストラン選びにお困りの方は是非他の方には言わず自分で行ってみて下さい(笑)後悔はさせません!あ、でも期待し過ぎも禁物ですが...

お腹いっぱいになった後は、翌日の朝が早いので(私たちが)寄り道もせず友人宅に帰って就寝するのでした。


つづく。











いつも訪問ありがとうございます♪
今日もポチッと宜しくお願いします☆
コメントもお気軽にどうぞ。


にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by goody0430 | 2014-10-02 22:19 | ●Paris

北へ北への旅。〜2012.06〜美味しい物話。

ようやく完結したと思いきや、美味しい話をしない訳には終われません(笑)

という訳で、この旅で食べた美味しいネタを最後の最後に!

まずはパリで食べた美味しい物を。

パリでは、以前にも書いたように(その記事はこちらよりどうぞ)友達のお姉さん夫婦との夕食!

変なとこには案内できないし、

我が彼がいつもいいお店を見つけてくれると期待して下さってるのもあり(笑)

美味しいレストランをと思って探すも、やっぱり住んでない街の美味しいお店探しって難しい!

勿論、今までに行った美味しいとこでも良いけれど、

私も久々のパリだし新しい良いお店の発見もしたいなーと更に複雑な状況に。

で、困り果てた私。

そこで彼がAちゃんがパリにいるから聞いてみようか!と。

彼女、彼の友達にの中でもずば抜けてオシャレでセンスも良く(フランス人の若い子には珍しく?良いブランドのお高い服を着てるんです)、しかもキャメロン・ディアス似のべっぴんさん!

私はそんなAちゃんに1度しか会ったことがないのですが、それでも鮮明に覚えてる好印象さ!

センスもいいし、育ちも良さそうだし(自分は棚に上げ、偉そうに。笑)

彼女のお薦めのレストランなら良いかも!!!と言う訳で、直ぐに聞いてもらいました。

で、教えてもらったレストランのお料理達がコチラでーす。

まずは前菜から。

巨大アスパラガスのサラダ?だったかしら。とにかく巨大でもやわらかくて美味しかった〜♪f0127349_4575929.jpg
ベットラーヴ(甜菜、ビート)...詳しくは忘れてしまいましたが、手の込んだ旨さ!見た目も◉。f0127349_4573927.jpg

メインは、エビのソテー。香ばしく良い焼き加減!添えてある茄子も美味!f0127349_4535875.jpg
子羊の煮込み。これがなかなか美味しゅうございました!
f0127349_4485818.jpg

デザートは何だったか見事に忘れちゃいました。たぶん、キャラメルとか洋梨とかだった気が。。。f0127349_4484029.jpg
こっちは春巻の中にバナナ。
f0127349_4475197.jpg



と言う感じです。

前酒にお店のお姉さんのお薦めの甘いロゼを。それもとーーっても美味しかった☆

パリってレストランが多過ぎてなかなか手頃な価格で美味しいところって見つけにくいですが、

ここは本当に大満足の美味しいレストランとなりました。

お姉さん夫婦にも喜んでもらえたみたいで、一安心。

パリに行ったらまた行かなくっちゃ♪という訳で、本当は内緒にしておきたいですが(笑)

Au Bougnat
26, rue Chanoinesse
75004 PARIS
+33(0)1 43 54 50 74



さて、次にこの旅で美味しかったところ。

ルーアンにて最後の大雨の夜に食べたレストラン。

前菜は中に何が入ってたか忘れちゃいました。。。サーモンだったかな。た、たぶん。
f0127349_504729.jpg
こちらは野菜のクランブル。
f0127349_4594069.jpg

メインは鶏料理。この辺のチーズを使ったソース添えと共に。
f0127349_4591013.jpg
そして、これが私たちに大ヒットした豚ロースのヌフシャテル(チーズ)&蜂蜜のクリームソース。
f0127349_4594212.jpg

デザートはタルトタタン。巨大です!f0127349_4575680.jpg
こっちはパイナップルのカルパッチョ。サッパリです!
f0127349_4581861.jpg

と言う感じ。

ま、知らない観光地な街でお手頃価格でこれくらいなら成功した方だとおもいます。

観光地のレストラン(でお手頃価格)は結構危険ですからね!(笑)

La Table Des Hôtes
23, 25 Place de la Pucelle
76000 Rouen
+33(0)2 35 71 19 54



そして、最後におまけ。
f0127349_54004.jpg
こちら、先程ルーアンのレストランのメインにて使われていたNEUFCHATEL(ヌシャテル?ヌフシャテル?)と言うこのノルマンディー地方の名物チーズ。

お土産にカマンベールも勿論買ってきましたが、こちら形もかわいいでしょ?

という訳で、載せてみました。

ちょっとお塩が利いてるチーズなんですが、旨いんです♪

私たち用にこれ(結構大きいんですが)2個買ってきましたが、あっという間に無くなってしました。

勿論、カマンベールも直ぐに無くなり。。。

やっぱり本場のチーズは美味しいな。。。また食べたい。

という訳で、長々と失礼しましたー。

今度こそこの旅のお話は完結です!

ギリシャに発つ前に終わらせておきたかったので、良かった。。。ふ〜〜〜〜。



いつも訪問ありがとうございます♪
今日もポチッと宜しくお願いします☆
コメントもお気軽にどうぞ。




にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
チーズ
[PR]
by goody0430 | 2012-07-01 05:47 | ●Paris

北へ北への旅。〜2012.06〜

6月の初めの土曜日。

アルビを6時台のバスにて出発。

トゥールーズ発パリ行きの電車は10時過ぎ発なのですが・・・

これに間に合う為には6時台のに乗らないといけないなんて。。。田舎万歳です。苦笑い

さて、トゥールーズで時間つぶしをしつつ電車にのりこみます。

行きはInterciteと言う電車で7時間もかかったのですが、まずは爆睡。

それからお昼ご飯を食べ、また爆睡。

読書にDVD鑑賞などしてあっという間にパリに到着しました♪(結局計3時間程は睡眠時間でした。)

予定通り17時過ぎにパリ・オーステリッツ駅に着き、そこからメトロで今回の宿へ。

オベルカンフ駅のすぐ側のホテルです。勿論、安宿ですけどね!(笑)

この日の予定は、先日アルビに遊びに来てくれたパリ在住のコンゴ人のお友達とお茶。

そして、その後は友人のお姉さん夫婦とディナー♪

コンゴ人の友人とお茶するからって、友人のお姉さんたちとのディナーを20時半にしたのに、

ホテルについてコンゴ人の友人に電話するも、『今大事な面接中だから、終わったら電話する』と。

ほいほい。と若干苦笑いしつつも、私たちはお散歩に出かけまーす♪

目指すは、夕食約束の待ち合わせの場所、ノートルダムのあるシテ島。

オベルカンフから歩いて歩いて歩きまくって♪

でも、やっぱりパリって色々あって全然疲れなーい、というか、むしろ楽しいのです。

さて、だいぶ目指すシテ島も近くなって来たのもあり、余裕しゃきしゃきに写真を撮り出した私。f0127349_1732748.jpg
公園でのーんびりなパリジャン&パリジェンヌたち(笑)

f0127349_17323620.jpg
コチラも同様。ってか、みんなリラックスし過ぎ〜寝転び過ぎ〜(笑)

f0127349_17312135.jpg
f0127349_17305126.jpg
サン・ルイ島で見つけたがんばってる大道芸人♪頭の上は金魚が入ってました!

f0127349_173003.jpg
超逆光のノートルダム後ろ姿。

f0127349_17272938.jpg
ノートルダム寺院、表バージョン。

f0127349_1730043.jpg
やっぱり、水辺は良い♪

歌ったり、絵を描いたり、釣りしたり、ご飯食べたり。

みんなそれぞれがやりたいことをやれる心地良さ。

うーーーん、パリ楽しいぞ♪

と満喫する中、結局20時過ぎに。

コンゴ人の友人からは未だ連絡ありません。。。(笑)

彼と、もう無理だね。と言いつつお約束のノートルダムへ。

友人のお姉さんたち(時間ぴったりに来れる流石日本人♪笑)ともスムーズに合流し

美味しいディナーにありつけたのでした。

美味しいお話はまた今度。


さて、結局コンゴ人の友人からは夕食後駅に向かう途中で連絡が来ました。

彼女によると、

『大事な面接の後、疲れちゃって寝ちゃった〜(笑)元気になったから、今から飲みに行かない?』

と。

別に良いんだけど、腹も立つし明日早め(そこまで早くないけど)の電車に乗るってのもあったので

また今度と言うことに(笑)それにしても、日本人ではあり得ない話でしょ!?もーーと思いつつも

夜のパリの市庁舎の夜景に癒されつつホテルに帰ったのであります。

つづく。





いつも訪問ありがとうございます♪
今日もポチッと宜しくお願いします☆
コメントもお気軽にどうぞ。




にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by goody0430 | 2012-06-13 18:23 | ●Paris

パリへ行った。

f0127349_1756841.jpg

4ヶ月ほど前のこと。

やっぱり、パリに行くといつものようにワクワクして

ルンルンと気が弾む。

何の力が働いてるんだろうか?

特に何をする訳でもなく、パリに居ること。

それが、ただ楽しい。

同じ国に居ても、全然違う人と空気。

おもしろいなー、パリ。

大好きな巴里。
f0127349_1825151.jpg
f0127349_1814789.jpg





ポチッと宜しくお願いします☆





にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
[PR]
by goody0430 | 2011-05-12 18:04 | ●Paris

パリへのプチ旅。

振り返り日記。

3月の頭。

以前働いていた先輩且つ仲良くしてもらっているお姉様がパリに友人とともに来るということでいざ巴里へ♪

パリなんて、TGV(日本の新幹線みたいなもの)でたったの1時間半なのになかなか行かない。。。
ちなみに、まだ一度も彼とは行ったこと無し。。。涙
という訳で、お姉様に会える嬉しさパリに行ける嬉しさ、それからパリに住む友人に会える嬉しさ、この3つの楽しみを胸にTGVに乗って爆睡するのでした〜(笑)でも、1時間半なんてアッと言う間。

モンパルナス駅に着いた私は、まずは友人宅へ直行。

その日は、第一日曜。つまり、美術館無料デー

なのに、ダラダラしすぎてパリの友人とは一緒に美術館行けず、お姉様との約束の時間になったので、オペラの空港バス発着場所へ!待つこと間もなく、感動の再会☆
素敵なパリのマダムっぽい豪華なお召し物で☆
バス停からさほど遠くないホテルへ直行し、その後はお姉様方疲れを見せず、美術館へGO!!!
まずは定番ルーブル美術館。とりあえずは、モナリザとミロのビーナスとちょこちょこっとメインを見学し、それから・・・
Oh la la...サント・シャペルに5分遅くて間に合いませんでした。涙
ここはお姉様が絶対無料で入りたいって言ってたので・・・申し訳なく、後ろ髪引っ張れまくりで近くのノートルダムへ向かいました。

久々に見るノートルダムはなんと正面が工事中ではない!!!これは初めてってことで、パチリ。
f0127349_18154930.jpg
f0127349_18172235.jpg
丁度良い時間だったので、運良くミサが見れました↑↑↑。

それから、この日が日曜ってのもあり、厳選に厳選を重ねた結果全てが休みだったので、開いているお店の中で良さげなところを発見!それがコチラ⇒“MON VIEIL AMI”(詳細は後ほど)というレストランを目指しました。ちなみに、選んだ理由は美味しくお野菜を食べれるとのことで。それに、ストラスブールに3つ星レストランをもつお店のパリ発進出のお店で評判も宜しいようだったので、お姉様に相談しいくつかの候補の中、最終的にここにしました☆☆☆

というわけで、入店。

が、ここはフランス。
予約をしておいたのにも関わらず、お店のミスで席を確保されていなかった模様。。。超ドタバタで入口直ぐの丸テーブルに案内されました。苦笑い
お姉様方がコースではなくメインだけとか、前菜とメインだけとか言うので、私もメインとデザートだけに。(笑)真似っこです♪でもでも勿論、美味しい赤ワインと♪頼んだメインは2人からのお料理だったので、お姉様のお友達と一緒に頼みました↓↓↓。
f0127349_19583589.jpg
f0127349_19585233.jpg
柑橘系のフルーツサラダと栗のアイスクリーム添え↑↑↑。メインの詳細は忘れてるくせに甘いものの記憶は良いのです。(笑)

MON VIEIL AMI
モン・ヴィエイユ・アミ
住所:69, rue Saint-Louis en l’Ile 75004
電話:01 40 46 01 35
メトロ:7番線のPont Marie


たらふく飲んで(居酒屋ではないけれど)、たらふく食べて、たらふく喋って、お姉様方のホテルまでタクシー移動。その後も1時間くらい積もる話をお姉様とし(笑)たった一日、いや半日の楽しい時間を惜しみつつ、友人宅へ帰ってゆくのでした。。。涙



そして、翌日。
翌日の夜のTGVを予約してあったので、お昼ご飯を食べにオペラの日本街へ♪
この日のお昼は、台湾人の友人お薦めの台湾料理屋さん。う〜〜〜ん、期待大!!!
と言う訳で、私と友人が頼んだランチセットはこんな感じ↓↓↓。
f0127349_2082310.jpg
f0127349_2084384.jpg
どんなんだったかは忘れてしまいましたが・・・恥
友人のは台湾の風味が感じられる一品。で私のは、日本人でも美味しく頂ける一品でした!選択大成功。(笑)って、友人の頼んだのも美味しかったですょ!!!これで10ユーロくらいだったでしょうか。お手頃で美味☆

ZENZOO
ゼンジュー 珍珠茶館
住所:13 rue Chabanais 75002
電話: 01 42 96 27 28
メトロ:7,14番線のPyramides 又は3番線のQuatre Septembre


そんなこんなで、テストを間近に控えていた身の私は、午後は友人宅でシエスタ後復習?をしつつ、近くのブロンジェリーから買ってきた美味しいピザを食べ、TGVに揺られポワチエに帰ってきたのでした。

たった1泊2日の短いパリ滞在。

でもでもでも、とっても充実&楽しいひと時でした〜。パリ万歳♪




ポチッと宜しくお願いします☆





にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]
by goody0430 | 2009-05-27 20:23 | ●Paris

Roland Garros(ローラン・ギャロス)が始まった♪

いよいよ、開幕です!

って、勿論テニス全仏オープンのこと。

テニス4大国際試合の1つで有名ですね!

テニスはするのも見るのも大好きな私。

ちなみに、中学生の時にテニス部(軟式)だったのは特に影響ありませんが・・・(笑)

日本に居る頃は週末の夜中や朝方によく見たものです。

時差なしに良い時間帯に見れるのは本当に有難いもの。

去年のこの頃に、Serena Williams好き(姉のVenusも)の彼が

『来年はローラン・ギャロス見にパリに行こうか?』

なんて言ったのに、勿論そんなことは忘れておりました。。。

勿論、チケットの手配も全然やってる訳も無く。

家での観戦となりました(笑)

と、言う訳で間もなくテレビ中継も始まるので、ゆーっくりテニス観戦の日曜日を過ごす予定。

明日には杉山愛選手の試合が見れそうです。フランス人の相手なので!

日本人選手の応援頑張りまーす☆



ポチッと宜しくお願いします☆





にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
[PR]
by goody0430 | 2009-05-24 19:42 | ●Paris


カテゴリ
以前の記事
◆お知らせ◆
毎日の1ポチは元気の素♪
今日も1ポチ宜しくお願いします☆↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

私も利用しているお薦めのホテル予約サイト♪
理想のお宿が見つかります!
f0127349_1534584.gif


コチラに記載の写真・文章等の転載は×禁止させて頂きます。リンクはフリーです。ブログへの感想、ご意見等大歓迎!元気の素です、お気軽にコメント残してってください☆
尚、コメントは認証制とさせて頂きます。当ブログと関係のないコメントは消去させて頂く場合があります。ご了承下さい。

ブログパーツUL5
______________________

◆お気に入りのブログさん◆

司教都市アルビ~Cité épiscopale d'Albi~
アルビへ来る方にお薦め☆超ご近所のカイヤスさんが綴る、アルビの観光情報や街の歴史が学べる賢いブログ。住んでる私もこれで学んでます♪
旅するような生活in南西フランス
アルビにてご近所のなでしこさんが綴る生活旅行ブログ。旅行大好きが高じて日本人向けトゥールーズ・ボルドー発の現地ツアー会社を始めました。興味のある方はコチラ↓↓↓のサイトよりどうぞ♪
南西フランス現地ツアー会社「ラミティエ・ボワイヤージュ」
u-description
大学からのお友達、u-cocoが綴る毎日ブログ♪毎日頑張って偉いぞ〜!
フランス田舎生活〜dans nos campagnes
フランス在住(ロワール地方)、フランス人の旦那様と幸せに暮らすeummieさんの素敵なブログ♪
今、パリに行きます
2007年〜2008年パリで生活した、vivre_a_parisさんの楽しい生活ブログ♪
______________________

ライフログ
◆お薦めの映画◆
大好きなミシェル・ゴンドリー監督の新作!
ムード・インディゴ~うたかたの日々~(特別編) [DVD]
ムード・インディゴ~うたかたの日々~(特別編) [DVD]

見たこと無い方は是非!お薦めです。
永遠の僕たち [DVD]
永遠の僕たち [DVD]

良い映画そのものです。
人生はビギナーズ [DVD]
人生はビギナーズ [DVD]

監督ガス・ヴァン・サントも最高。そしてショーン・ペンの演技力には脱帽です!
ミルク [DVD]
ミルク [DVD]

ガエル・ガルシア・ベルナル最高!
恋愛睡眠のすすめ [DVD]
恋愛睡眠のすすめ [DVD]

生きることそして、死について真剣に考える!
ぼくを葬る [DVD]
ぼくを葬る [DVD]

内容はともかく、色がキレイで音楽が最高!ソフィア・コッポラのセンスが活きてます☆
マリー・アントワネット (通常版) [DVD]
マリー・アントワネット (通常版) [DVD]

パリ&フランスが好きなら絶対外せない!
アメリ [Blu-ray]
アメリ [Blu-ray]

私のお気に入り映画のトップ10絶対入ります!
エターナル・サンシャイン [Blu-ray]
エターナル・サンシャイン [Blu-ray]

初めてみた時の衝撃は忘れません!
ターネーション [DVD]
ターネーション [DVD]


◆お薦めの本◆
パリの街をメトロでお散歩 (地球の歩き方BOOKS)
パリの街をメトロでお散歩 (地球の歩き方BOOKS)

私のお薦めガイドブック↓↓↓。地球の歩き方に飽きたら是非これを♪
パリノルール(2006年改訂版)
パリノルール(改訂版)

改訂版 ガイドブックにないパリ案内 (FIGARO BOOKS)
改訂版 ガイドブックにないパリ案内 (FIGARO BOOKS)

A06 地球の歩き方 フランス 2015~2016 (ガイドブック)
A06 地球の歩き方 フランス 2015~2016 (ガイドブック)

「フランスの美しい村」 全踏破の旅
「フランスの美しい村」 全踏破の旅

______________________

◆現在のフランス時間◆

お気に入りブログ
ブログパーツ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧