chocolat et moi ~パリに恋して~@France


2007年8月末渡仏。ポワチエ⇒アルビにて仏人の彼+猫1匹と共に生息中。美味しい話、旅の話それから日々のことを綴っております。フランス在住の方も、そうでない方も仲良くして下さい♪
by goody0430
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:●Suisse~スイス~( 1 )

ジュネーブへ半日旅行(アヌシーより)。

先日からのアヌシーの旅のお話なのですが、今回の行き先が一応『外国』ということで、

改めて、区切らせて頂きましたが、特に大きな違いはありません(笑)

前回のアヌシーとその近郊。パート4のつづき。

8月27日の午後のお話でございます。

駅のバス専用乗り場(Gare Routiere)からジュネーブ行きのバスに乗り込みます。お昼頃だったので、チケットを事務所で買えず、バスの運転手さんに払いました。しかも、この運転手さんが、いい人なんですが、転職して来たばっかなのか、コースを間違えるは(すぐ隣にベテラン運転手さんが居たけど、後になって「ここ曲がらなきゃだよー」とか笑いながら言う暢気さ。笑)隣のベテランさんの目を気にしてかゆっくり安全運転。結局予定よりも若干遅れてジュネーブへ到着。
初めてスイスに足を踏み入れました〜♪外国大好き☆(笑)

さて、気を取り戻して、観光です!
まずは、目の前の大きな大きな湖、レマン湖。
f0127349_21571330.jpg
天気も良く、気持ち良い♪暑いけど・・・f0127349_2157138.jpg

f0127349_21564583.jpg
f0127349_21562994.jpg

f0127349_21561147.jpg
遊覧船かな。乗ってないけど。f0127349_2156024.jpg

美味しそうなアイスクリーム屋さんに目をつけつつ、まずは観光観光。f0127349_21554758.jpg
f0127349_21552967.jpg

f0127349_21551631.jpg
f0127349_2155017.jpg

f0127349_21544628.jpg
このお方が描いておりましたした。凄いわー。f0127349_21543673.jpg

f0127349_21535063.jpg
f0127349_21534225.jpg

f0127349_2153344.jpg
f0127349_21523863.jpg

近代的?なパイプオルガン。f0127349_21522974.jpg
f0127349_21521736.jpg

スイスの国旗たち。
f0127349_2152849.jpg
f0127349_2152057.jpg

f0127349_21513635.jpg
名物?どこまでも続く長ーーーーいベンチ。f0127349_21512084.jpg

公園へ。これも名物?らしい。でっかいチェス!!!みんな真剣です。
f0127349_21511666.jpg
f0127349_21511018.jpg

日本語発見!けど、この方存じ上げませんでした。失礼。
f0127349_2151231.jpg
待ちに待ったデザートタイム!!!
最初に目をつけてた美味しそうなとこにて。そして美味しかった♥f0127349_21504134.jpg

f0127349_21503546.jpg
そんなこんなでアッと言う間の半日旅行。

初めてのスイス、満喫。だけど、スイスのチョコレート食べてなーーーーい事にガッカリ。
ま、次回来たとき。と言うことで。

つづく。



いつも訪問ありがとうございます♪
今日もポチッと宜しくお願いします☆
コメントもお気軽にどうぞ。




にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by goody0430 | 2012-11-27 22:16 | ●Suisse~スイス~ | Trackback | Comments(4)


カテゴリ
以前の記事
◆お知らせ◆
毎日の1ポチは元気の素♪
今日も1ポチ宜しくお願いします☆↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

私も利用しているお薦めのホテル予約サイト♪
理想のお宿が見つかります!
f0127349_1534584.gif


コチラに記載の写真・文章等の転載は×禁止させて頂きます。リンクはフリーです。ブログへの感想、ご意見等大歓迎!元気の素です、お気軽にコメント残してってください☆
尚、コメントは認証制とさせて頂きます。当ブログと関係のないコメントは消去させて頂く場合があります。ご了承下さい。

ブログパーツUL5
______________________

◆お気に入りのブログさん◆

司教都市アルビ~Cité épiscopale d'Albi~
アルビへ来る方にお薦め☆超ご近所のカイヤスさんが綴る、アルビの観光情報や街の歴史が学べる賢いブログ。住んでる私もこれで学んでます♪
旅するような生活in南西フランス
アルビにてご近所のなでしこさんが綴る生活旅行ブログ。旅行大好きが高じて日本人向けトゥールーズ・ボルドー発の現地ツアー会社を始めました。興味のある方はコチラ↓↓↓のサイトよりどうぞ♪
南西フランス現地ツアー会社「ラミティエ・ボワイヤージュ」
u-description
大学からのお友達、u-cocoが綴る毎日ブログ♪毎日頑張って偉いぞ〜!
フランス田舎生活〜dans nos campagnes
フランス在住(ロワール地方)、フランス人の旦那様と幸せに暮らすeummieさんの素敵なブログ♪
今、パリに行きます
2007年〜2008年パリで生活した、vivre_a_parisさんの楽しい生活ブログ♪
______________________

ライフログ
◆お薦めの映画◆
大好きなミシェル・ゴンドリー監督の新作!
ムード・インディゴ~うたかたの日々~(特別編) [DVD]
ムード・インディゴ~うたかたの日々~(特別編) [DVD]

見たこと無い方は是非!お薦めです。
永遠の僕たち [DVD]
永遠の僕たち [DVD]

良い映画そのものです。
人生はビギナーズ [DVD]
人生はビギナーズ [DVD]

監督ガス・ヴァン・サントも最高。そしてショーン・ペンの演技力には脱帽です!
ミルク [DVD]
ミルク [DVD]

ガエル・ガルシア・ベルナル最高!
恋愛睡眠のすすめ [DVD]
恋愛睡眠のすすめ [DVD]

生きることそして、死について真剣に考える!
ぼくを葬る [DVD]
ぼくを葬る [DVD]

内容はともかく、色がキレイで音楽が最高!ソフィア・コッポラのセンスが活きてます☆
マリー・アントワネット (通常版) [DVD]
マリー・アントワネット (通常版) [DVD]

パリ&フランスが好きなら絶対外せない!
アメリ [Blu-ray]
アメリ [Blu-ray]

私のお気に入り映画のトップ10絶対入ります!
エターナル・サンシャイン [Blu-ray]
エターナル・サンシャイン [Blu-ray]

初めてみた時の衝撃は忘れません!
ターネーション [DVD]
ターネーション [DVD]


◆お薦めの本◆
パリの街をメトロでお散歩 (地球の歩き方BOOKS)
パリの街をメトロでお散歩 (地球の歩き方BOOKS)

私のお薦めガイドブック↓↓↓。地球の歩き方に飽きたら是非これを♪
パリノルール(2006年改訂版)
パリノルール(改訂版)

改訂版 ガイドブックにないパリ案内 (FIGARO BOOKS)
改訂版 ガイドブックにないパリ案内 (FIGARO BOOKS)

A06 地球の歩き方 フランス 2015~2016 (ガイドブック)
A06 地球の歩き方 フランス 2015~2016 (ガイドブック)

「フランスの美しい村」 全踏破の旅
「フランスの美しい村」 全踏破の旅

______________________

◆現在のフランス時間◆

お気に入りブログ
ブログパーツ
最新のコメント
◆eummieさん あ..
by goody0430 at 20:55
明けましておめでとうござ..
by eummie at 19:57
◆ちゃんさん ありがと..
by goody0430 at 02:19
おめでとうございます! ..
by ちゃん at 05:42
◆ゆっきぃさん ありが..
by goody0430 at 04:39
うわ~、おめでとうござい..
by ゆっきぃ at 03:42
◆ゆっきぃさん 今回が..
by goody0430 at 00:19
アルビで盆栽のイベントが..
by ゆっきぃ at 22:25
◆ゆっきぃさん いえい..
by goody0430 at 20:06
こんにちは。 丁寧なご..
by ゆっきぃ at 23:58
タグ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧