人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chocolat et moi ~パリに恋して~@France


2007年8月末渡仏。ポワチエ⇒アルビにて仏人の彼+猫1匹と共に生息中。美味しい話、旅の話それから日々のことを綴っております。フランス在住の方も、そうでない方も仲良くして下さい♪
by goody0430
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食べる旅〜Strasbourg et Colmar〜その2

4月9日(水)曇りのち雨、雨、雨@コルマール et ストラスブール
朝、10時57分ストラスブール発の電車でコルマールへ
ストラスブール⇔コルマールは電車で30分程の距離。
電車は沢山あるし、全然遠くないので、ストラスブールまで足を運んで少し時間がある時はコルマールまでも足を是非運んでみて下さい。
さて、コルマールでのご飯はそんなにたいしたものを食べてないので・・・
街の写真でもご覧下さい↓
食べる旅〜Strasbourg et Colmar〜その2_f0127349_19375678.jpg
ウンターリンデン美術館
食べる旅〜Strasbourg et Colmar〜その2_f0127349_19425833.jpg
         この美術館のお宝!
食べる旅〜Strasbourg et Colmar〜その2_f0127349_19422839.jpg
食べる旅〜Strasbourg et Colmar〜その2_f0127349_19444720.jpg 
食べる旅〜Strasbourg et Colmar〜その2_f0127349_1946218.jpg
有名な「頭の家」と言う名の建物。

食べる旅〜Strasbourg et Colmar〜その2_f0127349_19483823.jpg

食べる旅〜Strasbourg et Colmar〜その2_f0127349_19504225.jpg 

食べる旅〜Strasbourg et Colmar〜その2_f0127349_19512541.jpg 

食べる旅〜Strasbourg et Colmar〜その2_f0127349_1952571.jpg
コルマールのお店の看板?は凄く凝ってて可愛いんです☆

食べる旅〜Strasbourg et Colmar〜その2_f0127349_19532651.jpg 

食べる旅〜Strasbourg et Colmar〜その2_f0127349_2054844.jpg
これら二つは違う教会です。
食べる旅〜Strasbourg et Colmar〜その2_f0127349_2071343.jpg

食べる旅〜Strasbourg et Colmar〜その2_f0127349_2094828.jpg
ここからPetite Venise(プティット・ベニス)と言われる街♪
食べる旅〜Strasbourg et Colmar〜その2_f0127349_20111348.jpg

食べる旅〜Strasbourg et Colmar〜その2_f0127349_20115075.jpg

食べる旅〜Strasbourg et Colmar〜その2_f0127349_20121976.jpg

食べる旅〜Strasbourg et Colmar〜その2_f0127349_20124563.jpg

食べる旅〜Strasbourg et Colmar〜その2_f0127349_20132857.jpg

食べる旅〜Strasbourg et Colmar〜その2_f0127349_201425.jpg
可愛いお店発見しました!お店の前にニワトリが沢山居るでしょ!
食べる旅〜Strasbourg et Colmar〜その2_f0127349_2015168.jpg

こんな感じの小さな小さなかわいい街なんです。
小さな街が好きな私はこの街が大好きになりました☆

ここを18時の電車で発ち、ストラスブールへ♪
それから、19時前に帰宅。
それから、mamiちゃんのお友達のフランス人含め3人でmamiちゃん行きつけのパブへストラスブールと言ったら、やっぱこれは欠かせないでしょう(笑)ふふふ、ビールですドイツに隣接してるだけあって、ビールは豊富&美味なんです。
と言いつつも、ビール自体は特に好きではない私。が、シロップやレモネードを混ぜると飲めるので、ここでは名物のフルーツビールを頂きました。
が、写真を撮り忘れ・・・残念。
ちなみに、私はキューウィビールを頂きましたこれが美味しかった!!
パブで色々話をしつつ楽しく過ごせましたとさー。
P.S.mamiちゃんの友だちが、ギョームカネそっくり(=イケメン)で興奮気味な私でした(笑)



4月10日(木)曇り
楽しい時間はアッと言う間に過ぎるもので・・・
楽しいストラスブール滞在も最終日です。
この日は、お土産巡りの日彼からのリクエスト。アルザス名物ビールとアルザス名物チーズを買って帰らないことには、許されない。てな訳で、mamiちゃんに連れられ、街一番のビール揃えと言われるビール屋さん↓へ ♪

食べる旅〜Strasbourg et Colmar〜その2_f0127349_20285827.jpg
店内の様子
食べる旅〜Strasbourg et Colmar〜その2_f0127349_20293341.jpg
         全てビールなんです!!
食べる旅〜Strasbourg et Colmar〜その2_f0127349_2030566.jpg
フルーツビールたち。
食べる旅〜Strasbourg et Colmar〜その2_f0127349_20302660.jpg
         私が購入したもの。ブレブレですが・・・

私が買ったもの、まだ全ては飲んでませんが、フルーツビールのバナナとミラベルは飲みました! ミラベルは安かったからか!?微妙でしたが、バナナは凄く美味しかった
他にも色々買いたかったんですけどね・・・やっぱり、瓶は思いので。4本で断念しました。
あ、ちなみに、コチラのお店、250mlの瓶に関してはお店引き取りが出来るようで、飲み終わった後瓶をお店に返すと1瓶当たり10サンチームのキャッシュバックがあるんですって!!お得な情報ですよ、これ☆(笑)

それから、少々お散歩してチーズ屋さんを覗きつつ、お昼を食べに!
この地最後の食事ということで、私は前日にmamiちゃんにリクエストしておりました『美味しいタルト・フランベが食べたい!!』と。(笑)
で、連れて行ってもらったお店が「ビールの大学」と言う名のブラッスリー兼バー
木曜日のお昼は凄くお得なんです。
【タルト・フランベ食べ放題、デザート、コーヒー 】
この3点セットでたったの10ユーロ!!!
普通にタルト・フランベ1枚でも安くて6ユーロはするのに、食べ放題
で、私は2枚弱完食です。mamiちゃんも1枚半弱間食しておりました。
食べる旅〜Strasbourg et Colmar〜その2_f0127349_20343736.jpg

サーモンのタルト・フランベ
食べる旅〜Strasbourg et Colmar〜その2_f0127349_20373234.jpg

マッシュルームのタルト・フランベ
食べる旅〜Strasbourg et Colmar〜その2_f0127349_20375910.jpg

ロックフォールのタルト・フランベ

全てが美味しかった本当ありがとう、mamiちゃん。感謝感謝です!!
食後、早速お薦めのチーズ屋さんへ行き、昨日の日記で書いたチーズ2種類買って、それから電車の時間までお散歩。
沢山食べたのでいっぱい歩かなきゃでも、本当にお散歩も楽しくなる可愛い街☆
ここに住む全ての人が羨ましく思っちゃいました。。。涙
そんなこんなで、この旅も終わり。
mamiちゃんのおかげで、凄く楽しく充実した一人旅となりました!!!!
本当に本当にありがとう。

そして、またいつかこの地に来れると良いなーと願っております。
みなさんも、まだストラスブール&コルマール訪れたことが無くって、フランス旅行でパリ以外の街をって人には本当お薦めの素敵で可愛くって美味しい街です!
是非是非、機会があれば足を運んでみて下さい。行く価値十二分にありです。^^



ポチッと宜しくお願いします☆



by goody0430 | 2008-04-14 20:43 | ●France(上記以外)
<< また、ギックリ! Munster(マンステール)... >>


カテゴリ
以前の記事
◆お知らせ◆
毎日の1ポチは元気の素♪
今日も1ポチ宜しくお願いします☆↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

私も利用しているお薦めのホテル予約サイト♪
理想のお宿が見つかります!
_f0127349_1534584.gif


コチラに記載の写真・文章等の転載は×禁止させて頂きます。リンクはフリーです。ブログへの感想、ご意見等大歓迎!元気の素です、お気軽にコメント残してってください☆
尚、コメントは認証制とさせて頂きます。当ブログと関係のないコメントは消去させて頂く場合があります。ご了承下さい。

ブログパーツUL5
______________________

◆お気に入りのブログさん◆

司教都市アルビ~Cité épiscopale d'Albi~
アルビへ来る方にお薦め☆超ご近所のカイヤスさんが綴る、アルビの観光情報や街の歴史が学べる賢いブログ。住んでる私もこれで学んでます♪
旅するような生活in南西フランス
アルビにてご近所のなでしこさんが綴る生活旅行ブログ。旅行大好きが高じて日本人向けトゥールーズ・ボルドー発の現地ツアー会社を始めました。興味のある方はコチラ↓↓↓のサイトよりどうぞ♪
南西フランス現地ツアー会社「ラミティエ・ボワイヤージュ」
u-description
大学からのお友達、u-cocoが綴る毎日ブログ♪毎日頑張って偉いぞ〜!
フランス田舎生活〜dans nos campagnes
フランス在住(ロワール地方)、フランス人の旦那様と幸せに暮らすeummieさんの素敵なブログ♪
今、パリに行きます
2007年〜2008年パリで生活した、vivre_a_parisさんの楽しい生活ブログ♪
______________________

ライフログ
◆お薦めの映画◆
大好きなミシェル・ゴンドリー監督の新作!
ムード・インディゴ~うたかたの日々~(特別編) [DVD]
ムード・インディゴ~うたかたの日々~(特別編) [DVD]

見たこと無い方は是非!お薦めです。
永遠の僕たち [DVD]
永遠の僕たち [DVD]

良い映画そのものです。
人生はビギナーズ [DVD]
人生はビギナーズ [DVD]

監督ガス・ヴァン・サントも最高。そしてショーン・ペンの演技力には脱帽です!
ミルク [DVD]
ミルク [DVD]

ガエル・ガルシア・ベルナル最高!
恋愛睡眠のすすめ [DVD]
恋愛睡眠のすすめ [DVD]

生きることそして、死について真剣に考える!
ぼくを葬る [DVD]
ぼくを葬る [DVD]

内容はともかく、色がキレイで音楽が最高!ソフィア・コッポラのセンスが活きてます☆
マリー・アントワネット (通常版) [DVD]
マリー・アントワネット (通常版) [DVD]

パリ&フランスが好きなら絶対外せない!
アメリ [Blu-ray]
アメリ [Blu-ray]

私のお気に入り映画のトップ10絶対入ります!
エターナル・サンシャイン [Blu-ray]
エターナル・サンシャイン [Blu-ray]

初めてみた時の衝撃は忘れません!
ターネーション [DVD]
ターネーション [DVD]


◆お薦めの本◆
パリの街をメトロでお散歩 (地球の歩き方BOOKS)
パリの街をメトロでお散歩 (地球の歩き方BOOKS)

私のお薦めガイドブック↓↓↓。地球の歩き方に飽きたら是非これを♪
パリノルール(2006年改訂版)
パリノルール(改訂版)

改訂版 ガイドブックにないパリ案内 (FIGARO BOOKS)
改訂版 ガイドブックにないパリ案内 (FIGARO BOOKS)

A06 地球の歩き方 フランス 2015~2016 (ガイドブック)
A06 地球の歩き方 フランス 2015~2016 (ガイドブック)

「フランスの美しい村」 全踏破の旅
「フランスの美しい村」 全踏破の旅

______________________

◆現在のフランス時間◆

お気に入りブログ
ブログパーツ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧