chocolat et moi ~パリに恋して~@France

2007年8月末渡仏。ポワチエ⇒アルビにて仏人の彼+猫1匹と共に生息中。美味しい話、旅の話それから日々のことを綴っております。フランス在住の方も、そうでない方も仲良くして下さい♪
by goody0430

旅の記録 ギリシャ縦断〜2012.7.4-16〜6章

7月10日(火) パロス島⇒アテネへ移動とアテネ観光少し

朝7時に起床。
アテネ(ピレウス)行きの船は10時45分パロス島発。それに乗るにはゆっくりあるので、出発準備はゆーっくり。が、前回の記事にも書いた通り、前日夜よりゴキが発生(浴室、キッチンの下の開き戸の奥、玄関入ってすぐにいたので外に蹴り飛ばし)。。。ま、出来るだけ見ないように避けておりましたが、3匹いるとなると300匹はいそうでしょ?なので、スーツケースの中もキレイに空にして、中に忍び込んでないかとか結構真剣に出発準備をしたのでした。
だって、そんなお土産必要ないと言うか、困るので。苦笑い

港まではゆっくり歩いて15分程で着くので、9時半過ぎでも十分間に合うのですが、はい、私日本人。という訳で、早めの9時前にホテルを後にし、港へ向かう私なのでした。(笑)
ま、予想通り早過ぎな私。とりあえず、近くでボーッと待ちます。待つのは慣れているのでね(笑)
そんなこんなで撮ったパロス島最後の1枚はこちら↓↓↓
旅の記録 ギリシャ縦断〜2012.7.4-16〜6章_f0127349_20293220.jpg
名物、港前の風車でございます。
アンチパロスにもやっぱり行きたかったなーなんて思いつつも、船は予定通り到着。
荷物も下に置き、乗り込みます。が、パロス島が始発の船ではないため、船内結構混んでます。カフェもGoody'sもどこも人で賑わってて、席を探しが若干大変。が、通路で席を発見。もう文句なんて言ってられないし、空いた椅子があるだけましってことで、そこでピレウス港までの4時間強を過ごすことにしました。睡眠取ったり、ポストカードを書いたり、Goody'sで買ったパスタを食べたり、あっという間に14時半に。到着は行きとは違って、ピレウス港の駅前歩道橋の直ぐそば!良かったわ。それから、来た通り、メトロでモナスティラキ駅まで。そこから本日のホテル(キモンホテル)まで歩きます。場所も分かっていたので、直ぐに到着&チェックイン。受付のお兄さんがお部屋までスーツケース持って行ってくれました♪あんまり期待してなかったのですが、意外に良い感じ。
最初のホテルより狭いけど、こっちの方が好きだなー。そして、何よりも有難かったのは、無料のPC&インターネットでネットが見れると言うこと!今回一人旅というのもあって荷物を出来るだけ重くしたくなかったので、パソコンは持って来なかったのです。
いやー、PCをいじくり出すと時間が過ぎるのもアッと言う間!(笑)
でも、パソコンだけでアテネ最終日を終わらせちゃ勿体ない!ってことで、お土産屋さん巡り&お散歩に出かけます。旅の記録 ギリシャ縦断〜2012.7.4-16〜6章_f0127349_20292675.jpg
旅の記録 ギリシャ縦断〜2012.7.4-16〜6章_f0127349_20282182.jpg

旅の記録 ギリシャ縦断〜2012.7.4-16〜6章_f0127349_20264995.jpg
旅の記録 ギリシャ縦断〜2012.7.4-16〜6章_f0127349_20263293.jpg

旅の記録 ギリシャ縦断〜2012.7.4-16〜6章_f0127349_20254267.jpg
ようやくフラッペデビューした私。初プラッペを片手にお散歩しつつ、友人へのお土産等少しだけ買って(基本的なお土産は最終目的地テッサロニキで買うつもり!じゃないと移動の間重いの嫌なので)フラフラしていたらアッと言う間に20時に。旅の記録 ギリシャ縦断〜2012.7.4-16〜6章_f0127349_2028749.jpg

イカ焼きでも食べるかなーとプラカ地区のビザンティンにて。旅の記録 ギリシャ縦断〜2012.7.4-16〜6章_f0127349_20265822.jpg
でっかくてもっちもちで普通に旨い!
と思っていたら横でテレビの収録をやってるようでした(笑)旅の記録 ギリシャ縦断〜2012.7.4-16〜6章_f0127349_20273627.jpg

お腹いっぱいになったあとは、またふらつきつつもお店も閉まりつつあるので、21時頃ホテルへ帰ることに。日暮れを待っておりましたがなかなか暮れないんですもん。帰ってまたネットチェックし、23時頃に夜のアクロポリスを撮影にホテルの屋上に上りました。
旅の記録 ギリシャ縦断〜2012.7.4-16〜6章_f0127349_20251295.jpg
正直微妙ですが・・・ま、見なかったよりはマシかな。(笑)

そんなこんなでアテネ最終日も終わり。
あっという間に終わった1日。
見てないところもまだまだありますが、何気に楽しかったなー♪今度は市場とかも行きたいな。
次はいつ来れるかなー。なんて考えながら床につくのでした。

翌日はいよいよアテネ出発!メテオラ(カランバカ)目指しての移動です。

つづく。

いつも訪問ありがとうございます♪
今日もポチッと宜しくお願いします☆
コメントもお気軽にどうぞ。

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
by goody0430 | 2012-09-11 21:06 | ●Grèce~ギリシア~
<< 旅の記録 ギリシャ縦断〜201... 旅の記録 ギリシャ縦断〜201... >>

◆お知らせ◆
毎日の1ポチは元気の素♪
今日も1ポチ宜しくお願いします☆↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

私も利用しているお薦めのホテル予約サイト♪
理想のお宿が見つかります!

コチラに記載の写真・文章等の転載は×禁止させて頂きます。リンクはフリーです。ブログへの感想、ご意見等大歓迎!元気の素です、お気軽にコメント残してってください☆
尚、コメントは認証制とさせて頂きます。当ブログと関係のないコメントは消去させて頂く場合があります。ご了承下さい。

ブログパーツUL5
______________________

◆お気に入りのブログさん◆

司教都市アルビ~Cité épiscopale d'Albi~
アルビへ来る方にお薦め☆超ご近所のカイヤスさんが綴る、アルビの観光情報や街の歴史が学べる賢いブログ。住んでる私もこれで学んでます♪
旅するような生活in南西フランス
アルビにてご近所のなでしこさんが綴る生活旅行ブログ。旅行大好きが高じて日本人向けトゥールーズ・ボルドー発の現地ツアー会社を始めました。興味のある方はコチラ↓↓↓のサイトよりどうぞ♪
南西フランス現地ツアー会社「ラミティエ・ボワイヤージュ」
u-description
大学からのお友達、u-cocoが綴る毎日ブログ♪毎日頑張って偉いぞ〜!
フランス田舎生活〜dans nos campagnes
フランス在住(ロワール地方)、フランス人の旦那様と幸せに暮らすeummieさんの素敵なブログ♪
今、パリに行きます
2007年〜2008年パリで生活した、vivre_a_parisさんの楽しい生活ブログ♪

ライフログ
◆お薦めの映画◆
大好きなミシェル・ゴンドリー監督の新作!
ムード・インディゴ~うたかたの日々~(特別編) [DVD]

見たこと無い方は是非!お薦めです。
永遠の僕たち [DVD]

良い映画そのものです。
人生はビギナーズ [DVD]

監督ガス・ヴァン・サントも最高。そしてショーン・ペンの演技力には脱帽です!
ミルク [DVD]

ガエル・ガルシア・ベルナル最高!
恋愛睡眠のすすめ [DVD]

生きることそして、死について真剣に考える!
ぼくを葬る [DVD]

内容はともかく、色がキレイで音楽が最高!ソフィア・コッポラのセンスが活きてます☆
マリー・アントワネット (通常版) [DVD]

パリ&フランスが好きなら絶対外せない!
アメリ [Blu-ray]

私のお気に入り映画のトップ10絶対入ります!
エターナル・サンシャイン [Blu-ray]

初めてみた時の衝撃は忘れません!
ターネーション [DVD]

◆お薦めの本◆
パリの街をメトロでお散歩 (地球の歩き方BOOKS)

私のお薦めガイドブック↓↓↓。地球の歩き方に飽きたら是非これを♪
パリノルール(2006年改訂版)
パリノルール(改訂版)

改訂版 ガイドブックにないパリ案内 (FIGARO BOOKS)

A06 地球の歩き方 フランス 2015~2016 (ガイドブック)